人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山のシャツ屋の親爺

kspapa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

THE WRESTLER

THE WRESTLER_d0042966_1327797.jpg
ミッキー・ロークの「レスラー」を観たよ!
ミッキー自身がいい味出してる。

家族・お金・名声を失った元人気レスラーのランディ(ミッキー・ローク)。

彼にとって、リングが全て。

だけど、肉体の衰えには勝てない。

老いと孤独。

トレードマークの金髪!
老ライオンのたて髪をなびかせ。(老いの色気が渋いゼ)

死に場所を探しに、再びリングへ、そしてダイブし・・・・・・!

不器用な男の生きざま。

人生の終わり方を考えさせられた映画だね。


主題歌「ザ・レスラー」ブルース・スプリングスティーンの曲が全てを物語っているよ。

曲もさる事ながら、詩が、また良いんだよ!

『一芸しか出来ない馬が楽しそうに、そして自由に草原を駆け回るのを
君は見たことがあるかい?

もし、見たことがあるなら、その馬は俺かもしれない。

一本の脚で通りを行く犬を、君は見たことがあるかい?
その犬は、俺かもしれない。

俺は、行くことの出来るあらゆる場所を訪れ

必ず何かを失い、そして去って行く。

俺は、血が床にしたたり落ちる時、あんたが満足する事を知っているから。

友よ

これ以上、俺に望む事があるかい?

俺に出来る事は、これだけなのさ。』


最後に、出演者やスタッフ等々の紹介がスクリーンに出た時に、この主題歌が流れたんだけど・・・・。

感動もので、ジ~ンときたぜ!

by kspapa6934 | 2009-07-20 13:27


<< まったりと。      暑~い! >>