人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山のシャツ屋の親爺

kspapa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 04日

3枚の五円玉

まだ寒い朝、でも冷気が何か学生時代の合宿を思い出させる!学生時代はスキー部でクロスカントリー(今はオリンピックで華やかだけど、昔は泥臭い競技だったヨ・・そんな事といったら叱られるか)の選手だった・・・・なつかし。朝は全員で雪の中、体操をする為に外に出る。その時の冷気を感じ、懐かしくもあり気が引き締まる!僕は朝ウオーキングをしているのだが、いろいろなコースが有り、その中の一つに玉川神社・等々力不動・九品仏コースがある。まず目黒通りを玉川神社へ。そこでもろもろの、ご報告とご挨拶をして五円玉を一枚感謝の気持ちを込めてお賽銭箱へ。そこから、等々力渓谷経由で等々力不動へ行くのだが、朝の途中通る渓谷がまたいいではないか・・・・・!川の流れの穏やかな事、日によってにごってる事もあるがそれもまた自然だ。細い道を歩き不動の階段(ちょっとキツイけど)を上がると境内に出る、そこでよく長島監督とお会いしたものだ!オ~ハ~ヨ~とね。不動でも又、ご報告等々に五円玉をお賽銭箱に、そこから今来た渓谷経由で九品仏へ行く。九品仏には、すばらしい仏様、山門の仁王様、立派な銀杏ゆったりした境内となかなか落ちついたお寺さんである。そこでも、ご報告等々お賽銭箱コースとなる。そのコースをこなし帰宅してシャワーを浴びて、朝飯だ!必ず二杯は食べるこれが又おいしい・・・!まあ~この様な朝のすごしかたをしておもむろに店に行くので有ります。
結構いいでしょう。
しかし最近右のカカトが痛いんだよな~!血液検査で通風検査及びレントゲン検査も異常はないんですが・・・・・!さてさて、でもお酒はやめませんけどネ。

by kspapa6934 | 2006-03-04 13:57


<< 携帯からの練習メールですよ!      休みの過ごし方 >>