カテゴリ:食べ物( 91 )


2011年 07月 31日

ソウルバーB

d0042966_12112255.jpg
久しぶりに!

息子と青山の焼肉屋で、ガッツリと肉を!(こんな時こそ焼肉 なのでは)
後は、いつもの原宿のメダカへ。

そしてもう一軒。
キャットストリート近くの、Bと言うソウルバーへ。
もちろんマスターはB型、昔懐かしい曲が流れているお店。

ちなみに僕の家族は、全員B型なんですが・・・・・。(笑)
[PR]

by kspapa6934 | 2011-07-31 12:11 | 食べ物
2011年 07月 22日

旨い。

d0042966_12335254.jpg
d0042966_12335294.jpg

d0042966_1233523.jpg

四谷は杉大門の旨い日本酒と肴のお店に!

あまり冷酒は、飲まないのだけど。

今日ばかり、グイグイと!

いや~旨い。
[PR]

by kspapa6934 | 2011-07-22 12:33 | 食べ物
2011年 07月 15日

九州のカレー

d0042966_14142821.jpg
夏は、辛~いカレーで汗だらだら。
食べた後は、冷たい氷水をがぶがぶ・・・・良いね~!

九州のカレー屋、龍が原宿にあるので昼飯を食べに行った。

僕は黒いソースのシンプルカレーを!

あまり辛くはありませんでしたよ。
[PR]

by kspapa6934 | 2011-07-15 14:14 | 食べ物
2011年 07月 07日

ビールが飲みたい。

d0042966_22311450.jpg
d0042966_22311422.jpg

荒木町近くの小料理屋で日本酒の試飲&食事会に参上したよ。

僕のお店の都合上、少し遅く行った。

刺身等々おいしいお料理。

〆のいなにわうどんも旨かった!

いつも僕は,まずはビールからスタートなんだけど、ビールはだめですとの事。
おいおい・・・・・と言いたかったけど!

後、いつもの店での黒ビール・・・・旨い〜!
[PR]

by kspapa6934 | 2011-07-07 22:31 | 食べ物
2011年 06月 30日

久々のライオン。

d0042966_23435825.jpg

いやいや久々の銀座ライオンビアホールです。

いつ行っても良いね。

ショートグラスを何杯もおかわり・・・・・〆は黒ビール。

この空間が大好き!

近藤房之助氏も来店していたよ。
僕が、どうもと声をかけても・・・・・・・・・そらそうだ!(笑)

あとは何軒か・・・・。
[PR]

by kspapa6934 | 2011-06-30 23:43 | 食べ物
2011年 06月 26日

BENOIT青山

d0042966_1228782.jpg
d0042966_1228797.jpg

d0042966_1228725.jpg

気のおけない仲間と、青山にあるアラン・デュカスプロデュースのフレンチ・BENOITに!

青山で有名な◎門の権威あるお医者さんと世界の108名の一人に選ばれたグラッフィクデザイナー氏にシャツ屋の親爺&ゲストで。

ワインも前菜(フォアグラ)もメインも・・・・・美味しかった。

10階から見る青山も、ゆったりと時間が流れ、楽しいひと時でした!
[PR]

by kspapa6934 | 2011-06-26 12:28 | 食べ物
2011年 06月 23日

うなぎ

d0042966_13333093.jpg
ごめんなさい・・・少し食べちゃいました!

あまりに暑いので、ケイズパパ近く六本木通りのうなぎ屋へ。
やはり夏はうなぎです!


暑さに負けないぞ〜。(笑)
[PR]

by kspapa6934 | 2011-06-23 13:33 | 食べ物
2011年 06月 03日

中華街

d0042966_1162384.jpg
横浜中華街の山東へ。
けっしてきれいとは言えないお店だけど!

もちもちした,水餃子を特製タレで食べるのは最高に美味しいね。

値段も、お手頃だし味は保証するよ。

けして・・・・・・・・・・だけどね。

だけど良いんじゃない。

後は、グランドホテルでスコッチとでもいきますか!
[PR]

by kspapa6934 | 2011-06-03 11:06 | 食べ物
2011年 05月 05日

石南花

d0042966_15163955.jpg
d0042966_15164091.jpg

銀座三越に入っている京料理の石南花へ。

京都は花背の里の料理旅館「美山荘」4代目当主中東氏が監修したお店。

店内も、なかなかのものでした。

もちろん、お料理もね!
[PR]

by kspapa6934 | 2011-05-05 15:16 | 食べ物
2011年 04月 23日

走馬燈。

d0042966_2159650.jpg
d0042966_2159668.jpg

昔の職場(戦友)の仲間と銀座で飲んだ。(飲み放題でホント5000円、幹事に感謝)

僕は少し遅れて行ったけどみんな盛り上がって飲んでいる。

お互いの頑張りを確認しながら旨い酒を飲んだ。

次回は7月に!

もっとたくさんの戦友と再会出きるのを楽しみに! 感謝

さあ~健康にも・・・・・・・・・・。

とっても酒が旨い。最高!

写メの食事は残骸ばかりでごめん?(笑い)
[PR]

by kspapa6934 | 2011-04-23 21:59 | 食べ物