<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 22日

WBC世界NO1

いやいや立派なもんですな~WBC世界一おめでとう、強いの一言だ!
派手さの無いチームでは有ったけど、各選手が力を出し切ったのではないかな。
イチロウも、日ごろのクールさはどこへ行ったのやら・・・・・・!
少年のように、純粋に心の(気持ち)表現を口で表し、みんなを引っ張っていったのも今回の結果につながったのではないかな。アメリカ野球と日本野球のスタイルは違えども、醍醐味ではアメリカ野球が勝っているかもしれないけども、原点野球に徹した今回の日本チームは立派なものだ!スポーツの原点とは・・・・・・・!難しいからその後は・・・・・・だけど、汗出して頑張る事は大切だよな~どんなことにも通じるけどもね。
王ジャパンお疲れ様でした!
そうそう、今度、機会が有れば日韓戦やってほしいな~!
日本も韓国も純粋に野球を愛してるのだからいい意味でのライバルとしていいプレーをね。
その試合の時はデビット損(ソン)君はどうしようかな(笑)!
[PR]

by kspapa6934 | 2006-03-22 16:30
2006年 03月 17日

来たよ来たよロックンロールの神様が!

いやいや、来たよローリーングストーンのお兄さん方が!僕にとって今になって考えてみたら、世界観とか、友情とか、人とのふれあいとか、絆とか、恋とか、失恋とか、とにかくいろいろなことを感じさせ教えてくれた曲であり、兄貴たちだよ!僕は、3月14日で57歳になったけど彼らはどうだい凄いよ。あの細い体に、あんなエネルギーが有るとは尊敬ですヨ・・・・・!立ち振る舞いひとつひとつがカッコ良くてね。世界共通の会話(話題)になり輪が広がっていくよな~!
ファッションもスリムパンツが良く似合ってるよな~顔の表情も何か味があるしカッコいいよ。イギリスにはビートルズのようなライバルがいたけど、ストーンズは独自のバンドらしさを貫き、今も活動をガンガン続けているんですぞ・・・・・・参った参ったです!イギリスと言えば、ロッドスチュアートもかっこいいけどね!
みんな頑張ってるよな~! 
 シャツ屋の親爺もがんばるぞ~~~~~何を・・・・!(笑)
[PR]

by kspapa6934 | 2006-03-17 12:45
2006年 03月 15日

力道山

店のお客様で、ソルキョングさんとおっしゃる韓国の俳優がいるんだけど彼が主演している映画が力道山なんだけど、なかなか考えさせられる映画だったな~!彼の表情豊かな演技、朴訥としたしゃべりもたいしたものだっと感心したよ、藤達也のどうどうとした渋い演技も良かったな~。戦前戦後の日本を上手く捉えていたし。小さい頃、力道山に憧れてテレビの前でかじりついて観た事を思い出させてくれたよ!なんか懐かしい一時代を見させてもらったかな・・・・・・!毛糸の手編みセーターに半ズボン、大村混のオロナミンの看板とか、おかっぱ頭のミヨちゃんとかね!まあ毎日感謝の気持ちを忘れずに・・・・・感謝感謝ですぞ!
[PR]

by kspapa6934 | 2006-03-15 15:54
2006年 03月 06日

携帯からの練習メールですよ!

さてさて、只今携帯から僕のブログに更新出来るとのことなのでテストに書き込んでいます、さてさてどうなりますやら僕はITと言うか電波音痴なんだけど、皆様のご支援のもとなんとか楽しんでます。あっそうそうゲイテと言うまだ新しい雑誌だけど、183Pに、小さくオーダーシャツの店として、K'PAPAのお客様(李様)の行きつけの店として取り上げらているので本屋さんで立ち読みしてください!さあクリックしたらブログに書き込みOKかな~それではクリックしま~す・・カチッ!~~
[PR]

by kspapa6934 | 2006-03-06 14:36
2006年 03月 04日

3枚の五円玉

まだ寒い朝、でも冷気が何か学生時代の合宿を思い出させる!学生時代はスキー部でクロスカントリー(今はオリンピックで華やかだけど、昔は泥臭い競技だったヨ・・そんな事といったら叱られるか)の選手だった・・・・なつかし。朝は全員で雪の中、体操をする為に外に出る。その時の冷気を感じ、懐かしくもあり気が引き締まる!僕は朝ウオーキングをしているのだが、いろいろなコースが有り、その中の一つに玉川神社・等々力不動・九品仏コースがある。まず目黒通りを玉川神社へ。そこでもろもろの、ご報告とご挨拶をして五円玉を一枚感謝の気持ちを込めてお賽銭箱へ。そこから、等々力渓谷経由で等々力不動へ行くのだが、朝の途中通る渓谷がまたいいではないか・・・・・!川の流れの穏やかな事、日によってにごってる事もあるがそれもまた自然だ。細い道を歩き不動の階段(ちょっとキツイけど)を上がると境内に出る、そこでよく長島監督とお会いしたものだ!オ~ハ~ヨ~とね。不動でも又、ご報告等々に五円玉をお賽銭箱に、そこから今来た渓谷経由で九品仏へ行く。九品仏には、すばらしい仏様、山門の仁王様、立派な銀杏ゆったりした境内となかなか落ちついたお寺さんである。そこでも、ご報告等々お賽銭箱コースとなる。そのコースをこなし帰宅してシャワーを浴びて、朝飯だ!必ず二杯は食べるこれが又おいしい・・・!まあ~この様な朝のすごしかたをしておもむろに店に行くので有ります。
結構いいでしょう。
しかし最近右のカカトが痛いんだよな~!血液検査で通風検査及びレントゲン検査も異常はないんですが・・・・・!さてさて、でもお酒はやめませんけどネ。
[PR]

by kspapa6934 | 2006-03-04 13:57
2006年 03月 01日

休みの過ごし方

昨日は火曜日、ケイズパパ(オーダーシャツショップ)の定休日だ。最近は月一だけど仲間と昼はゴルフ、夜は飲み会と楽しいひと時を過ごしている!朝、みんなをピックアップして、東関道をまっしぐらと行きたい所だが、途中のPエリアで朝定か、そばにおにぎりコースでまずは腹ごしらえだ。午前ハーフ、午後ハーフのプレー、昼食時には楽しみのビール(黒ビールを入れてハーフ&ハーフ)を飲みながら楽しく食事をするのだが!昨日は、あまりにも寒かったのでビールで乾杯後、熱燗で一杯ときたもんだ・・・・・・!お酒だから、とん汁定食のセットの中のさしみをつまみに一杯やった。さしみ醤油がつ~んときて熱燗がこれまた旨いこと・・・・・!まったりゴルフで昼食の美酒は最高だね!
夜は、車を家に置きに帰って西麻布の鍋やでみんなとわいわいやった、いろんな職種の人達と楽しいひと時を過ごした!ケイズパパがオープンして3年と7ヶ月、何とか仲間に支えられながらやってこれた感謝感謝だ!今度のゴルフは28日・・・さて、昼は何を食って、夜はどのコースかな、荏原町のすし屋か、田園調布の焼き鳥か、さてまた・・・・・・・有り難い有り難い!
ところで、スコアどうなのかな・・・・・?まったりゴルフ、まあいいか(笑)

ケイズパパのホームはこちらだよ!⇒http://www3.alpha-net.ne.jp/users/kspapa/
[PR]

by kspapa6934 | 2006-03-01 13:33