<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 15日

早いものでなんとか、丸四年!

早いよな~!
2002年の5月15日、K’sPAPAをオープンして丸4年となる。
あっと言う間だったな~。
k’sPAPAのお客さまは、僕が言うのもなんだけど品が良く、お洒落さんも多く、僕もいろいろと勉強させてもらってるよな~!
おかげさまで皆様に助けてもらいながらでは有るけど、ここまで来れたましたよ、まだまだ皆様には、お付き合いいただかなければネ。
僕も、楽しく自分流にやれていることにも感謝・感謝だネ!
だけど、4年たったと言うことはそれだけ、歳を取ったわけなんだよネ・・・・・。
それは2日程前の夜の事ですヨ、個人タックシーに乗って、ト有るライブ会場に行ったんだよネ・・。
お金を出して、財布を股の間に挟んだまま、支払いを済ませて、領収書をもらってレシートをまずはポケットに仕舞おうとしながら降りたんだよな~!(その日は、ジーパンにGジャンだったんだよな~)
そこでだ!降りたはいいけど、財布はタクシーの後部座席にお座りになったままですヨ!
あっっ~~~~しまった~オーーイ~オーーイ~と人目もはばからず叫びましたよ!
(あとで考えたらチョッと恥ずかしかったかもネ)
タクシーは信号待ちしている・・・・・・。(雨だったけど走ったよ、それもウエスタンブーツでネ)
オーーイ~オーーイ!
だけど悲しいかな、信号がかわり・・・・!
タクシーはスーーと走り去っていきましたよ。
焦ったネ~・・・(ゲンキン・カード・等々が思い浮かび、誰かが勝手に・・・俺の・・あああああ)!
すぐに、領収書の電話番号に電話しようと、めがね(老眼)をかけても、夜だし見にくいんだよな~これが~!
仕方ないから、道行く人に・・すみません・すみません、あの~この電話番号は何番と書いてあるのでしょうか~とネ!
聞いてる様は、今から考えたら笑えるよネ(上下ジーンズで、しかもGジャンは、ビンテージものだからボロボロ、髭ずらのオッサンが、聞きに来たら不気味だよな~。(笑)
すみません、すみませんとネ!
やっとの事で、番号が判り(それはタクシーセンターの電話番号なんだけど)電話したよ。
そうしたら、その個人タクシーは無線なしで、携帯も持ってないとの事だよな~。(爺さん)
運転手さんが、家に戻らなくては連絡が取れないとの事。もうしょうがない~~!
そこで今度は、近くに警察署があるとの事なので、署に行って事情を説明して、諸手続きをしてカード会社と銀行にガード申請したんだけど、まあ刑事さんの親切な事、それぞれの電話番号を聞いてくれて、おまけに、ただで電話を使わしてくれたよな~やさしいよ~本当に!(だけど署に、あの上下に髭で入って行ったもんだから、なんか引いてたかもネ) 
一通り手続きも終わり、ライブ会場に着いたら、みんなが心配してくれたはいいけど、只今、財布を忘れた高橋氏が到着しましたと。ネ
マイクで言われたのはちょっと恥ずかしかったよナ~。  まあいいけど。
ビールに水割りにと毎度のことで、みなさんの酒量ペースに近ずいた頃に、あの例の、毎度お馴染みの、十八番をご披露させて頂いたんだけど!
力が抜けていてとっても良かったとさ!(そら疲れて、力も出ませんよ)
楽しくライブも終わり帰宅して、携帯の電池もとっくに切れていたので充電したら運転手さんから伝言入っていて、明日朝、駅の交番に渡しておきますとの事ですよ!
ああ~良かったです~!
慌てて手続きをしたものだから、カード会社に銀行にと後処理は大変だけど、まずは一安心です!
結論として!  あまり夜遊びはしない。(まあ体力が続く限りマイペースで適当にネ)
4年も経つと歳のせいか、やはり忘れ物など注意散漫になりやすくなるのかな~。
  だけど・・・・、すばらしい人達と出会え、感謝の毎日ですゾ!
    4・5・10年とこれからもよろしく~頼むゼ~!   
                                 毎日に感謝です。

                                            
[PR]

by kspapa6934 | 2006-05-15 17:44
2006年 05月 07日

楽しくなる店・・・!

久々の銀座!僕は東京に来て30年近くなるけど、いまだに行く店の中で今回は銀座のライオン(室内がタイル張り)で生ビールにから揚げ、生ハム、サラダといつもの僕の定番を食した!
ビールは一番小さなグラスで飲むのが一番いいのだと思うのだが、さてさて皆さんはどうかな?あの店は、いろんなお客様が来店され外国からのお客様も多いのではないかな。カップルに家族ずれ、会社帰りのサラリーマン、役者、結婚式帰りの飲み足りないおじさん達等々・・・・!
まさに、人間模様を思い浮かばさせてくれる場所でも有るよ。僕も昔は会社帰りに立ち寄って冷たいビールにおつまみを食べてから、次にくりだしたりとね。
まあ、気楽に行けて活気が有って好きな店だよな~。
冬は冬なりに、またいいもんなんだよネ~。
そこで一杯やって、お次は、これまた何十年と通った、カントリーライブハウス・ナッシュビルに行ったんだけど、相変わらず渋いサウンドを聴かしてくれて楽しかったな~!
最近、僕もカントリーの歌をステージで、お愛嬌で一曲だけど歌わせてもらってるんだけど、これまた癖になるんだよナ~。
生バンドで、緊張しながら歌うのも良いもんだよ。
いつも同じ曲なのでそろそろ内緒で二曲目の練習に入るところだけど、バンドの先輩諸氏に言わせれば、一曲10年歌いこまなくては駄目だと言われてるものの、又アイツあの曲だよといわれるのもしゃくだだかれネ!
頑張って二曲目を秘密練習しょ~っと!(笑)
[PR]

by kspapa6934 | 2006-05-07 13:08