「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 09日

心和む、サラ川でも如何かな~!

さあ~関東地方も梅雨に入りましたよ。
何かと、じめじめとした季節だけど、乗り越えれば・・・・夏到来ですぞ。
こんな時は、罪の無い心和む川柳でもと思うんだけど如何かな。
みなさん、ご存知だと思うけど。
コンクールで選ばれたサラリーマン川柳のベスト10を紹介しよう!
1位・昼食は、妻がセレブでオレセルフ
2位・年金は、要らない人が制度決め
3位・ウォームビズふところ常にクールビズ
4位・二歳だろう、トロ ウニ 選ぶな卵食え
5位・妻の口、マナーモードに切り替えたい
6位・片付けろ! 言ってた上司片付いた
7位・痩せるツボ脂肪が邪魔して探せない
8位・ダイエット食事以上に金かけて
9位・買っていい?聞くとき既に買ってある
10位・散髪代、俺は千円 犬一万
この10選だけど、みんな何か思い当たるところ、有るんじゃないかな?
ところで朝、店に来たら前に車が止まっていて、なかなか戻って来ないんだよな~。
腹が立ったから、いっぱつ気合を入れたあげたよ・・・・・。
まあまあ、あまりカッカしなさんなと自分に言い聞かせながら今、これを書いているよ!
何事も、平安に穏やかにいきましょう。
感謝・感謝ですぞ・・・・・皆さん!
[PR]

by kspapa6934 | 2006-06-09 12:43
2006年 06月 03日

なかなか覚えられないよ~~~!

いや~参ったよ~って!
最近、ライブに飛び入り参加をさせてもらってると前に書いたけど。
まあ一曲は頭に入って何とか歌えるんだけど・・・・。
それで只今、二曲目を練習中なんだけど。
これがなかなか覚えられないんだよな~!
暗記力も、もうひつようなんだろうけど・・・・・。さてさてどうしようかな?
まあ最初は、楽詩を持参してスタートするけど、それもコピーの字を出来るだけ大きくしてね。(笑)
カラオケと違って生バンドで、歌うのは緊張もするけど心地よいものがあるよな~!
あっそうそう、今週の月曜日は有るパーティーがあってBIGバンドで歌えると言うお誘いが有って、・あっそうですか・と出かけていったんだけど、リハは有るし、僕の以外の人はセミプロ見たいな人達で緊張したけど、それなりに拍手もあったし楽しかったな~!(ジャズ4人・カントリー3人)
あとで、他のセミプロさんから何処かのバンドで、お歌いになってるんですかと聞かれたんだけど・・・・・それはどのように理解をすればいいのでしょうか!(笑)
[PR]

by kspapa6934 | 2006-06-03 17:14