「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

スピードには、注意ですぞ!

いや~参った~・・・・!
お店を8月の8日から15日まで夏休みとって、大阪の実家に帰省したのだけど!(主はゴルフ・昔の仲間との飲み会)
もう一つ、実家の本家が広島の甲山と言う所で、お墓参りに行くのも目的だったんだよネ!
当日、大阪にいる、妹の車(ホンダ・オデッセイ)で朝7時に出発して中国道から山陽道を順調に走っていたのだけど、まだまだ帰省ラッシュではなくガラガラなんだよな~。
お昼は、本家の人達と食事会との事で、まぁ~軽く時間を気にしながら走っていたんだけど!
これがまた、すいてるし140キロ前後でスイスイの走行中ですよ・・・・・・!
突然!真っ赤な光線と言うか、今まで感じた事の無い光をバッシッ・・・と感じたんだよな~。
僕も、ひょっとしたらヒョットしたかなと、思いながら広島での行事も無事終わり
温泉でゆっくりし、大阪ではゴルフに飲み会にと、楽しく過ごし東京へ戻ってきましたよ・・・・!
ある日、妹から電話が有り・・・「お兄ちゃん、広島の警察から封書がきて、運転者と連絡を取りたいとのこと・・・・」
エ~やっぱり。
僕は、電話をしましたよ!
すると、広島まで来れますかとの事ですヨ・・・・・・そんな無茶な、僕は10年以上も広島に行ってないのに勘弁してよ~!
では、東京の所轄警察署へ書類をまわしますとの事。
それで、本日、所轄署へ行ってきましよ。印鑑と免許書を持ってネ!
9月中旬までには、霞ヶ関の裁判所への出頭命令が有り、そこで判決が下り、後に鮫洲での講習との事ですよ!
多分だけど、10万円強の罰金に30日の免停(講習を受けて免除)だろうけど・・・・・・・。
考え方によっては、これで一年程は安全運転が続くだろうし!
ご先祖さんが、まあ~気をつけて運転しろよとの事だと思っているんだけど、人身事故でも起こして大変な事になって、塀の中なんかに入ってしまうのも、これまた大変だし!
感謝・感謝です。
みなさんも、あとも祭りとならないように安全運転でネ!
PS・今晩の赤坂のライブでは新曲に挑戦しますヨ・・・さてさてどうなりますやら!
[PR]

by kspapa6934 | 2006-08-30 13:37
2006年 08月 03日

亀田君、勝ってよかったのか?

さてさて、それで良かったのか、亀田君!
亀田・ランダエタ戦の試合を観て、みんな感じたかと思うけどもランエンダが勝っていた試合だったのではとの感想が多いようだけど、僕もそう思うよ!
亀田君も、第一ラウンドに右をもらいダウンしたけど、最終ラウンドまで戦ったことについては良く踏ん張ったとは言えるけどネ・・・・・!
日ごろの亀田君の態度、発言はスポーツマンとしては恥ずかしい事で有り、自分自身の馬鹿さ加減を見せている思うんだけど、どうでしょうか?
まだ、19歳だからと言う次元でもないと思うけどネ。
練習熱心で、親爺思い、兄弟思いそれに長男としての頑張りについては立派だとは思うけどネ。
今回の試合は、亀田君が敗者でそこからもう一度、再チャレンジをして勝利をつかんだほうが
よかったんではないのかな~!
ファイト・集中力等々を高める方法が何か間違ってるような気がするけども・・・さてさて、どの様な指導がなされているのか心配だし可哀想な気にもなるんだよな~。
日本の宝とか、いろいろと褒めちぎり盛り上げているマスコミも有るけど、はたして本当にそうかなのか、強かったら・・・・勝てばどんな態度・発言をしてもみんな拍手なのか、僕には判らないんだけど!君はどうなのかな?
亀田君にはもっと頑張ってほしいのであえて書いたよ。
亀田がんばれ!
[PR]

by kspapa6934 | 2006-08-03 13:28