「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 24日

ゆっくり一杯!

d0042966_21562420.jpg

仲間と飯食って、地元(自由が丘)に戻って、いつも行くバーで大盛りのタンカーレのロックをちびちびやってるよ!小さなカウンターだけのバーだけど、ハートの有る店で僕は好きなんだよな。あまり人には紹介してないけどね。
(・・・・・・・・・・・撮影ライトを使用してないから暗いよネ、御免なさい!ライムの香りと味は最高だよ)
[PR]

by kspapa6934 | 2006-11-24 21:56
2006年 11月 24日

寒さはまだ来ないな~!

d0042966_1601979.jpg

最近、ケイズパパのウインドウ前にディレクターチェァーを置いているのだけど、その椅子に座らせている熊だよ!もうすぐしたらクリスマス用にディスプレイも変えるのでその時に、別の熊に変えるる予定だけどなかなか良い表情してるだろう!
[PR]

by kspapa6934 | 2006-11-24 16:00
2006年 11月 22日

銀座のイルミネーション

d0042966_12233813.jpg
銀座の夜も、昔とは、たしかに違ってきているけど、されど銀座ざんスね!たまには気分転換が必要と言うか・・・。でした!
[PR]

by kspapa6934 | 2006-11-22 23:23
2006年 11月 21日

六本木ヒルズのイルミネーション(写メが横で御免なさい)

d0042966_10294895.jpg

ヒルズて、映画(プラダを着た悪魔)を観た後、飯はどこにしようかな~と、六本木に行く途中だよ!素晴らしい輝きだったネ。    写メが横でごめんなさい!
[PR]

by kspapa6934 | 2006-11-21 19:29
2006年 11月 20日

南蛮漬けから続く・短編の第3弾だぜ~!

なんと短編3弾目になったよ!
第1段は、橋本順三君の大阪、小学校時代だし。
第2弾は、その友人水野哲治君のフランス・リオンの悲しい~・・・・・、話だったよネ。
もし、第1・2弾を読みたかったら、このブログに掲載されているから読んでくださいヨ!
あっそうそう、南青山で土屋勝君がフランス語を習ってる先生は確か、リオンから来て初台のおばあちゃんの家に下宿しているとの事だったな~!
それも哲治が、順子(フランス人でリオン大学教授の妻になった哲治の元彼女とでも言いましょか)にシルバーのネックレスをプレゼントしたけど!それに似てるのでは・・・・それなのか?
哲治は、南青山のフランス語会話教室に行くか、行くまいか悩んでいた。
哲治は、不動産の仕事を個人事務所で行っており、銀行関係からの依頼等々が有り、忙しいときは忙しいが、マイペースでこなしていた。
まずは、土屋に電話してまだ、土屋が授業を受けているのか聞いてみることにした。
もしもし、お~俺だよ、哲だよ!
勝は相変わらず、甲高い声で、どうしたの、飲み会の話かよ~?といつもの調子だった!
いや違うよ、以前、恵比寿で、みんなと飲んだときに南青山の語学学校の話が出たけど、まだ通ってるのかなと思って?
勝は、今は、行ってないとの事だった!
もうケツ割ったのか~と哲治が、言うと!まあ~なと、罰悪そうに答えた!
あっ哲!お前、マリアンヌ先生のことが気になってるんだろ~と、勝は、哲治に切り替えした。
ま~な!哲治は、もぞもぞした気持ちで答えた。
彼女は、まだ語学学校で教えているけど、この年末にはリオンに戻るんではないかなと、よく知ったように、勝は答えた!だけど、なんか勝の話し方が、歯切れが良くないように感じた!
勝、なんか俺に隠し事でも有るんじゃないの・・・?
哲治は、勝に何か隠し事が有るのかと聞き出そうとした。
あの~ちょっと、一度会って話をしたいんだと、勝が切り出した!
では、いつもの広尾のバーに9時で宜しくと、電話は切ったものの、哲治は変な予感がした。
・・・・・・僕は、ジントニック!
いつもの、ペースで注文してチョコレートを口にしようとしたとき、勝がやってきた!
お~何飲んでんの・・・・・・?
ぼくは、タンカーレのロックをもらおうかな!
二人して、カウンターに腰かけてちびちびやり始めた。
勝が、実は、俺もリオンに年末行くんだよ・・・・・・・・・・・・!
うん~と、哲治が聞き返した。
どうして、行くんだよ!
いや、マリアンヌの両親に会いにネ。
どう言う事なんだよ?
あの~それは、マリアンヌと結婚するつもりなんだよナ~。
え~~嘘だろ~!
あまり大きな声だったので、そばのお客もこちらを、ちらちら観だした。
おいおい・どう言う事なのよ、それ、勝!
哲治は、少し動揺していた。
いや、俺、嫁さんと離婚調停中で、もうすぐ解決できそうだからネ!
あのおしどり夫婦で仲が良かった大学内でもいつも、一緒にひと時も離れないゾ~とみんなから思われていた、あのナイスカップルがネ~・・・・へえ~判らないもんだね~。
だけど、子供が結婚してしまい、両親はいなくなり、これからだと、僕は思っていたら、家内から離婚を切り出されたんだよナ~。
家内は、自分のやりたいことをやって生きて行きたいんだってよ!
年金に関しても、詳しく僕に説明してくれたよ。
私の取り分は、私の取り分だとはっきり言ってたよ。
あまり、それ以上言ってもな~と、勝はさめたような言い回しで・・・・グラスをかたむけた。
そんな時に、マリアンヌが現れたんだよ。
彼女も、フランスで彼氏と別れたあと、初台のおばちゃんを、頼って来たんだってサ。
授業がすんで、焼き鳥屋とか、和食、お好み焼きにおでんと、いろいろ食べに連れて行ったよ。
そんな中で、自然に身の上話となり、お互いに慰めあうこととなっていったんだよ。
だけど、まだ彼女は30前だろ~!
勝とは、25才程の差は有るし・・・・・・。
どうするんだよ、勝。
まいったな~と、ひとり哲治がテンションを、上げていた!

さて、これからどうなりますやら・・・・・・・・お楽しみに。
[PR]

by kspapa6934 | 2006-11-20 14:52 | 短編小説
2006年 11月 17日

写メテスト

d0042966_15414712.jpg

店(K’sPAPA)で写メしてみたよ!暇なんだネ。
[PR]

by kspapa6934 | 2006-11-17 15:41
2006年 11月 17日

再テスト

投稿テスト中だよ!携帯のアドレスを、間違って全て消去してしまったので編集が大変だよ!ところで中目黒の殿金(大阪風ソースの二度つけ禁止・キャベツのおかわりOKの串揚げ屋)に行ったよ!大阪の風情はないけど美味しかったよ。
[PR]

by kspapa6934 | 2006-11-17 13:34