「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

羽田でご挨拶!

d0042966_11183384.jpg

大阪からJALで戻って来たんだけど、羽田に童心と言う、おもちゃコレクターの北村氏(よく、なんでも鑑定団に出演してるよ)と南青山の高級万年筆専門店・書斎館の赤堀社長とが、コラボされて、おしゃれな玩具屋さんを立ち上げたんだけど、店のユニホームのお手伝いをした関係上、ご挨拶にと思ってお邪魔したんだけど、なかなか渋いお店だったよ!3月には、書斎館もJALのコーナーに出店するとの事、ANAには以前から出店されてるんだよ。これもご縁ですな!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-01-31 11:18
2007年 01月 30日

京都を出たよ!

d0042966_1020371.jpg

あと12・3分で新大阪だよ。ケイズパパで座ってるより退屈だったけど、まあ、それも又、良しとしましょう。むかしは何百回と往復したもんだよね。会社の資料を見ながらとか、いろいろと仕事の事を考えなからネ・・。駅に着いたらどこへ飲みにいこうとか・・今から考えたら、あの時代にしごかれたから、今があるのかもだネ。感謝・感謝です!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-01-30 10:20
2007年 01月 30日

火曜日定休日!

d0042966_96153.jpg

残念~!南の千とせ(肉うどんが美味しい〉がなんと火曜日が定休日だったのです~残念~!店の前でな~んだと、つぶやいていたら。親切な大阪のおっさんが、この店に負けない美味い肉うどん食べさす店が、近くに有ると教えてもらい食したけど、若干甘さが舌に残る感じがしたけど、まあまあだったよ。ちなみに両店とも、吉本の芸人さんの馴染みの店だよ!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-01-30 09:06 | 食べ物
2007年 01月 30日

久々のシュウマイ弁当

d0042966_855541.jpg

今日は、のぞみで朝から大阪まで行くんだけど、新横浜から乗車したので久しぶりにシュウマイ弁当を食べたよ!あの冷えたシュウマイに木の弁当箱は、なぜか男旅を感じさせるネ・・・ホントかね(笑)!車窓から見る、真っ青な空に富士山も気持ちがいいな~。イタリアも良いけど日本も捨てたもんじぁないしな~。さてとお昼は、大阪は南の旨い肉うどんにするか、インデアンのカレーするか、それとも明治軒のオムライスに串カツにするか・・。どれも皆さんに、食べてもらいたいよ~と言うことで。お後がよろしいで!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-01-30 08:55
2007年 01月 28日

シャンパン・・訳もわからずに(笑)!

d0042966_1173853.jpg

シャンパンとテノールを楽しむ会が、広尾の行きつけのバーであって楽しんできたよ!4種類のシャンパンを飲ませてもらったけどネ。シャンパーニュ地方の小さな村の小規模な生産者が作り出した、シャンパンは・・・さてさて!みなさんは、いろいろとシャンパンについて語られていたけど、僕は辛口か切れ味がどうのぐらいしかわからないけど、みんなとの楽しい会話と、チーズに少々の干しぶどうが有れば満足だけどね!楽しい時間をみんなと共有出来たことに感謝だね!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-01-28 11:07
2007年 01月 11日

いい湯~だな!

d0042966_21242248.jpg

成田に着いて、バスを乗り継いで我が家にたどり着いたんだけど、気分転換に、近くの銭湯に行って汗を流したんだけど、2キロ程増えていたよ。まあいいか~と、なんか変な納得ができるのはなんなんだろうネ!明日からオーダーシャツ・ケイズパパ がスタートします!宜しくです。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-01-11 21:24
2007年 01月 11日

ローマの魚屋さん。

d0042966_12104982.jpg

ローマの夜明けは、七時過ぎ!日本より少しゆっくりかも!だけど魚屋さんは、キビキビ働いていたよ。種類も、白身魚が多いのかな?そう見えたんだけど!ワサビ醤油で刺身が食べたくなってきたかな。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-01-11 12:10
2007年 01月 11日

フィレンツェのバーで

d0042966_12103339.jpg

フィレンツェのバーで、ビールにハムでひと休み!まあゆっくりさせてもらってますよ!今日からセールが始まり、お店はお客でごったがえしていたけど、イタリアファションらしき意識のお洒落さんは日本人のほうが・・・さてさてどうなのか!中には、飛び抜けた格好いいのがいるけど、そう言うスナップが雑誌に掲載されてるんだけどネ!昨年と違い雨が少なく農家は大変だとの事ですよ。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-01-11 12:10
2007年 01月 11日

ベニスのボート練習風景

d0042966_1282120.jpg

ベニスのゴンドラに乗りながら撮った、親爺さん達の、立ち漕ぎボートの練習風景だよ!ジョッキング代わりだろうけど結構頑張ってるよな~。ベニスではピエトロ寺院など、お決まりコースを散策したよ。今だカバンは見つからズです!(涙)
[PR]

by kspapa6934 | 2007-01-11 12:08
2007年 01月 11日

ミラノからだよ。

d0042966_128398.jpg

今回のイタリアは、20数年ぶりなんだけど、ミラノのドーモ等々も、まったく変わらず穏やかなどっしりとした街なみがやはり凄いよな~!スピーガ通はブティック街だけど、内容は日本と変わらないし、品揃えバリエーションは日本のほうが、上かもネ!お店のマヌカンはべっぴんさんが沢山いたな~。高級子供服のお洒落な商品が目を引いたネ!日本でも上手くやれば商売になるかもネ。まあ街行く、紳士淑女から、掃除の親爺さんまで、ハンサムに美人と、感じるのは、僕だけではないと思うヨ。それ関してはは昔と変わっていなかったネ・・。あっそうそう成田を発って、SASでコペンハーゲン経由でミラノに着いたんだけど、今だトランクが着かないんだよな~(涙)だから着たきり雀で、まいったですよ。イヤ本当!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-01-11 12:08