青山のシャツ屋の親爺

kspapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

桜八分咲き。

d0042966_12474394.jpg

いよいよお花見のシーズンだね!写真は、僕が車でケイズパパに行くとき通る、青山墓地の桜並木だよ。鮮やかで、見ているとほのぼのとした気分になれるし、さあこれから春本番、コートを脱いでお洒落が出来るぞと思わせる季節だよな~!
シャツのシーズンとでも・・・・!宜しくです。
花の雲 鐘は上野か 浅草か 芭蕉
散る桜 残る桜も又散る桜← 厳しい現実だね!
東京都の花は、染井吉野だし都内いたるところにすばらしい桜が楽しめるよな~!
毛虫が、いやだと樹を切った、大馬鹿もんもいるけどネ。
皆さん、この季節まだまだお寒う御座いますので、夜桜見物や、夜の花見にはショールか・・・・体を暖かく包む物を持参して桜を、楽しんで下さい!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-03-30 12:47
2007年 03月 15日

ミスター・モップスお疲れ!

3月14日は、僕の誕生日なんだけど・・・・・・・。
くしくもその日に、鈴木ヒロミツ氏が60歳とあまりにも若い年齢で他界してしまったよ。
肝細胞がん、との事だけど惜しい人をなくしたもんだよナ~!
GS全盛期にモップスのボーカルとして活躍し、僕も、たまにカラオケで歌うんだけども、「たどりついたらいつも雨」と言う、いい歌をうたってたんだよな~!
僕の、青春時代の中で思い出が何ページも有るけど。
そのころの、渋いバンドとしてカッコよかったよナ~。
モップスは、ブルースバンドと、僕は受け止めてるんだけどネ!
味のあるバンドだと思っていたし特に、鈴木ヒロミツ氏は決して男前でもなんでもないんだけど、色気と言うか存在感が有り、バンドを解散した後も、味のある個性的な、脇役をこなし、渋い役者へとなって行ったし・・・・大したもんだよナ~・・・・・と、僕は思ってるんだけど!
天国で、美味い酒と料理、それにタバコでもふかしながら、ゆっくりしてください!
お疲れ様でした、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-03-15 13:43
2007年 03月 13日

森下の山利喜。

d0042966_0112393.jpg

山利喜の煮込み、それも煮卵入りが人気があるんだよネ!またガーリックトーストがまた、あうんだよな~ 。いつも満席で羨ましいけど、それも実績と実力だね!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-03-13 00:11
2007年 03月 08日

生かされてる。

父が、他界したのが2月4日!
母もいるし、毎週月曜の夜に大阪に行き、水曜日の朝東京へ戻ってくる生活をしているんだけど、まあ疲れるもんだよネ!今回は、お墓のことでお寺さんに挨拶に行って四十九日、初盆それに墓石の事等々打ち合わせをしたんだけど、そんな中でいろいろと有難いお話を聞かしてくださるんだよネ!お話はお手のものだろうけど、うまい事これまた聞かせるんだよな~!大したもんだよ・・・ほんとに。
人にお話をするときはあのようにしゃべるのだな~と関心させられた次第なんだけど、勉強になるよ!
この世に生まれて死ぬまで修行だとさ、老いていくことは当たり前のことであって、その中でどのように生きていくかが問題だとさ!感謝感謝ですゾ。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-03-08 15:33
2007年 03月 04日

2リットルの水。

先日、銀座線の中で、ケイズパパのお客様なんだけどヘアーデザイナー(男性ですよ)とバッタリ会ったんだけど・・・・・・!
ぜんぜん別人のように痩せて、カッコ良くなってるんだよな。
2ヶ月で7キロ痩せたとの事なんですよ。
へ~凄いな~と、本当にびっくりしたんだけど!
答えは・・・・・・・!
彼のクライアントから教わったとの事だけど、毎日2リットルの水をただひたすら飲むんだって!(食事・酒はいつも通りにとって良いんだヨ)
それを、知人(少しぽっちゃりかな)に言ったら。
日ごろから 、運動とか、食事などに気を使っていなくて、突然2リットルの水を、ひたすら飲みだしたから、痩せるんだとの事!
さてさて、僕としてはチャレンジしてみたいんだけど。
だけど、毎日2リットルの水は、腹もちゃぷちゃぷになるし、ビールも不味くなるのではとか・・・・!
いろいろと、邪魔くさいかな~とか、今一歩すすまないんだけど!
皆さん、チャレンジしてみては?
[PR]

by kspapa6934 | 2007-03-04 12:28