<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 29日

ゴールデン街

d0042966_22115739.jpg

ブラジルのカシャーサは焼酎ポイくって旨いけど、ストレートはやはりきついよナ~!
新宿のゴールデン街に有る、GHETTOと言う店に行ってきたよ。
カウンターだけの小さな店だけど、落ち着ける店だよ!(落ち着けるのは嘘になるかな)
昔からのゴールデン街特有の、雰囲気を残しながらも、店はかなり若い感性の店が増えてきたネ。
いい事だと思うよ、かと思えば、爺さんのお釜さんが、まだ頑張ってるしネ!
不思議で、独特な新宿ならではの街だね!
僕は、あまり新宿には飲みに行かないんだけど、たまには刺激があっていいもんなんだよ!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-04-29 22:11
2007年 04月 28日

渋谷の落ち着く場所

d0042966_16235412.jpg

あまり教えたくないんだけど、渋谷は呑べえ横丁の鳥福だよ!
だいたい行く前に、電話してお任せで取り置きをしてもらってるんだけどネ。
5時からの開店で、すぐに常連さんで満席なってしまうんだよな~。
カウンターしかなく1階と2階とも8人ぐらいしか入れない小さいお店だけどファンは多いよ!
芸能関係の人も結構忍しのびきてるよ!
だから今回は、残念な事に首肉が確保出来なかったんだよな~。
あの横丁も情緒が有ってなかなかのもんだよ。
昔は、流しなんかがいて演歌なんか歌ってくれたんだよ、もうそんな場所はないかもね!
まずは、ビールに始まり、鈴のお銚子で燗酒ときたらこたえられないゼ。
〆は、鳥スープだけどさっぱりとした美味しいスープだよ!
では、お先にと外に出れば。
お後は、足のむくまま気の向くままで、さてどこに行きますかな~・・・・・・・!(笑)
[PR]

by kspapa6934 | 2007-04-28 16:23
2007年 04月 26日

とりあえず枝豆

d0042966_13314577.jpg

原宿に有る、バーめだかだよ!
ここに出てくる乾き物が、とりあえず枝豆と言うスナック菓子なんだけど結構いけるんだよ。(写真のは特別にサービスで貰ったんだけどネ)
お店は、グレーを基調にしたお洒落な店なんだよネ!
マスター(少し・・・ポイけどネ、来るお客も・・・ポイかも)一人でやっていて、10人掛けのカウンターと丸テーブルだけだけど、落ち着ける店だよ!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-04-26 13:31
2007年 04月 25日

表参道の焼き鳥屋。

d0042966_13193580.jpg

僕が、ケイズパパを立ち上げてからのお付き合いだから5年目になるかな!
表参道に有る、鳥政と言う焼き鳥屋だよ。
まあ皆さん、半コースで腹いっぱいになるし、酒も旨いよ。
元代議士秘書だったママが心優しく接客しテキパキと動ているよ!
気軽に行けるから、皆さんもどうぞ。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-04-25 13:19
2007年 04月 24日

たまには朝練を!

d0042966_10365114.jpg

久しぶりに、多摩川の練習場だよ!
平日だと、朝の7時から9時半まで何発打っても2千円少々なんだよ,値打ちが有るし安いだろ。
だからアプローチからドライバーまで納得いき過ぎておかしくなるぐらい(笑)練習ができるんだよネ!
朝は気持ちが良いよ・・通勤電車を横目でみながらネ!(笑)
感謝感謝ですヨ、みなさん!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-04-24 10:36
2007年 04月 21日

楽しいよ!

d0042966_1653178.jpg

いやいやライブに、飛び入り参加させていただいて2年近くになるかな~!持ち歌は限られているけど、ステージで楽詩なしで歌うのは緊張はするけど楽しいもんだよ。僕の声はダミ声(ハスキー)だから自分で言うのもなんだけど結構、味が有るみたいだよ!(笑)僕の師匠からは、体に染み込むぐらい、持ち歌の一曲を大事に歌わなければダメだと言われてるんだけど、毎回、又アイツあれだぜ~と言われるのは・・・。そんなことは無いんだろうけどネ!まあ、楽しく歌わせてもらってますよ!感謝
[PR]

by kspapa6934 | 2007-04-21 16:05
2007年 04月 20日

健気に素直に!

d0042966_12402869.jpg

ケイズパパの店先に、健気に小さく咲くブルーベリーのつぼみだよ 。なんの手入れもしていないのに、季節になれば咲いて葉を出し、そして枯れていく・・・だけど、それも来年の為にネ!このブルーベリーだけではなく、この地球の全てのものが、なんらかの形でこのような繰り返しをしながら、まわってるんだよネ!お日様は東から上がり西に沈む・・だけど、それも明日の為にだよネ!雨や嵐の日もあるけど、かならず気持ちの良い快晴の日が、来るもんな~。健康な体に感謝し、小さなつぼみを観て、心豊かに感じられる事にもネ!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-04-20 12:40
2007年 04月 11日

五ヶ月ぶり!

d0042966_13422922.jpg

昨年暮れからプレーをしていなかったのだけど、久しぶりにケイズパパの、お休みの日にゴルフをやってきましたよ!スコアは相変わらず90代後半だけどネ、千葉のコースだけど楽しい一日だったネ。お昼のビールも食事も旨かったし、天気も良く葉桜もそよそよと、穏やかな日差しが心地よかったな~。これからゴルフシーズンだし時間が許すならば、なるべく行くようにしようかな!やっぱり楽しい事は楽しいもんな~。毎日を大切に、感謝の気持ちを忘れないようにネ!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-04-11 13:42
2007年 04月 01日

桜満開!

d0042966_12191371.jpg

前回に青山墓地の桜をお見せしたけど、今回は表参道から、ケイズパパに来る途中に有る桜だよ!そばにアニエスが有り、カフェテラス有りで洒落た空間に有るんだよ!しっかりと、どっしりと、そして色気がある、とても素晴らしい桜だよ。一見の価値はあるかもです!天気も快晴。健康第一毎日を感謝の気持ち忘れずに!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-04-01 12:19