<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 27日

手ずくり真心。

d0042966_2342894.jpg

あるバーのマスターがカットした氷だよ!
どんな思いをこめて一つ一つカットしてるか・・・飲む人がどれだけ感じて飲んでるのかな~。
旨けりゃ~いいか~と言う人もいるし!
マスターお互い頑張ろうぜ!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-06-27 23:42
2007年 06月 27日

いただきます!

d0042966_1720373.jpg

可愛い女の子からの差し入れのKIHACHIのケーキだよ。
横のエスプレッソは、ケイズパパでお客様に出しているものだよ。
僕は、朝1時間半程、歩いているので朝食は,二膳はかならず食べるよ。
夜は程々のお酒に,おかずだから米は食べないんだよね。
お昼は軽くコッペパンを少々なんだけど、こんな美味しそうなケーキを頂いたら、即食べちゃうよネ。
まあこれは仕方にないでしょう ・・頂きま~す!感謝
[PR]

by kspapa6934 | 2007-06-27 17:20
2007年 06月 24日

やっぱり味があるもんネ!

d0042966_1615922.jpg

たまに、青山の洋書屋・嶋田書店行くんだけど 2冊買っちゃったよ!チャーリーチャップリンとジェイムスディーンの洋書をネ!
ケイズパパに置いておくつもりだから、お店に来たらみてね、二人とも味があると言うか、スティーブマックイン(前に買ってある)もそうだけど、男の色気を感じるんだけど、それは僕だけなのかな!
人間らしく、自分らしくかっこ良く生きたいものだね。みなさん切磋琢磨、日々頑張りましょう!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-06-24 16:01
2007年 06月 23日

なんやねん!

d0042966_0121554.jpg

いや~なんか日本のボクシングの現況が、見えたかもネ。
とってもストレスがたまった試合だったネ!
選手は悪くないと思うんだけど、対戦相手(ノンランカーのタイの選手で弱すぎるヨ)を選んで興業したジムに問題があるヨ。
・・なんか後味のすご~く悪い試合だったネ、こんなもん~。
4回戦ボーイの試合のほうが頑張ってるのが見えて良かったよ・・!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-06-23 00:12
2007年 06月 18日

いいもんだね!

d0042966_14235218.jpg

アメリカンフットボールの社会人チーム・ブルサイズ(京大OBが多い)のパーティーで、演奏しているのは、プロのトランペッター山口君こと山ちゃんのデュオグループだよ!
写真は少しボケているけどね。パーティーは結構盛り上がったよ!
なにせ社会人チームなので練習は日曜日を中心にやるんだけどなかなか大変みたいだね!昨シーズンは一部との入れ替え戦で負けて二部残留だけど、今シーズンは頑張ってほしものだね!
その昔、僕も社会人チーム・バンカーズのバックスをやってたんだよ。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-06-18 14:23
2007年 06月 17日

さてさて選曲は・・!

d0042966_23394719.jpg

最近、飛び入りでライブに出させて頂いてるけど、毎回、同じ唄だと・・又、アイツあの曲だよとは言われないように、新曲を唄うように練習 してるんだけど、ジャンルを一本に絞って、僕のハスキーな声プラスのりだけで行くか・・さてさて!
結論としてはカントリー・ブルース・バラードとこなして次のステップに行くように考えてるんだけど・・・!だけど僕の唄を聴いた人はまだあまりいないんだもんネ!(笑)
[PR]

by kspapa6934 | 2007-06-17 23:39
2007年 06月 08日

怖~い~!だけど・・こうゆう場合どうなるの。

d0042966_0323274.jpg

この人痴漢~と聞こえたので振り向くと!
真っ青な顔した中年のおっさんが、若いちょっと品のないお姉ちゃんに腕を捕まれてホームでバタバタやってるんだよネ!
終電近いけど、暇だからその始終を見てたんだけど(おっさんが逃げたらタックルするつもりだよ)、駅員が、そしてガードマン(ガリガリでぶかぶかの制服・コントみたい)が来て両腕をつかみ、そうこうしていると、助役ぼい(痴漢担当)のが来て交番へ連れて行こうとしたんだろうね!
ところが、途中で被害者の姉ちゃんがいなくなったんだよネ!
加害者らしきサラリーマン風(スーツに白シャツノーネクタイ)のおっさんは相変わらず真っ青で、駅員はどうしていいか判らず・・・・・!
さてさて僕でなくって良かったと言うか、イヤイヤ~変な夜だったよ!
その後どうなったんだろうネ。
みんな~どうなったと思う・・!
見ているこっちが疲れたよ。
御注意・・・・・混雑した車内では、両手は上にあげておきましょう、濡れ衣をきせられる可能性もあるからね。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-06-08 00:32
2007年 06月 06日

懐かしいけど!

d0042966_851192.jpg

何か判るかな、この工事中のビル?
大阪の御堂筋を通る機会が有り、懐かしさも手伝って一枚撮ったんだけど!
今は廃校となったけど、僕が通っていた懐かしの小学校跡だよ!明治時代に開校した、大阪でも古い学校で愛日(あいじつ)小学校と言います。
御堂筋は淀屋橋の近く、市内のど真ん中に位置し、市立なのに越境入学が一番多かった学校で進学校でも有ったよネ、僕は地元だったから関係なかったけどね。
ちなみに自慢じゃないけど僕は、中・高・大とすべて第一志望校は落ちてますがネ。(笑)
親も悲しんでたと思うよ、こんなバカ息子でネ。
お金持ちから、厳しい家庭環境の、いろいろな階層の子供達がいて、今から思えば僕の人間形成の上で役にたってるかもネ!
子供達もおませさんだったような、気がしたね!、
僕は本当に、ほとんど宿題をせずに行っていて、先生に出席簿でよくたたかれ、立たされてたよな~!
先生も、いつも僕だったから怒るのもいやだったと、今になって思うよね。
その中の一人の先生なんか、再婚相手が自分が教えた生徒だもん・・・あの、おっさん(いや失礼、先生でした)も・・・・人間だったんですネ、偉い人と思っていたのに・・イヤ本当に!
面白いエピソードが沢山有り、短編小説が書けるかもネ。
ご期待有れ!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-06-06 08:50
2007年 06月 04日

高いんですよ~ !

d0042966_1035951.jpg

僕の行きつけの飲み屋ではなくって、表参道のクリニックなんだけどネ。
血圧が高いんだよな~!この1年程で高くなったんですよ。
今は、何とか130代後半で落ち着いてるんだけどネ。みなさんはどうですかな?
やはり暴飲暴食はだめなんですゾ!
あと5キロ痩せろとさ・・・ちょっと厳しいよな~。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-06-04 10:35