青山のシャツ屋の親爺

kspapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 29日

ある朝。

d0042966_14204295.jpg

d0042966_14204293.jpg
朝の六時半!
僕は、家で晩飯(晩酌)を頂いたときは、だいたい9時半から10時に寝ることにしてるんだよ!
だから翌朝は早く目を覚まして、歩きに行くんだよ、前にもその事は、掲載したけどね。
2コースあって、駒沢公園コース(約一時間強)と今回の、玉川神社・等々力渓谷・等々力不動尊・九品仏コース(一時間半)だよ !
歩きながら、いろいろと考えられるし、アイデアや反省や、又は唄の練習をしながら歩いているんだけどネ、唄に夢中になって、すれ違う人がドンビキだったりね!
(ちょっとあの人おかしいのではと、言う顔をされたりネ)笑笑
だけど気持ちのいいもんだよ!
汗をだして、血液の循環をよくして、水を飲んで・・・・!
だから、また夜のお神酒も旨いんだよね!(笑)
[PR]

by kspapa6934 | 2007-07-29 14:20
2007年 07月 28日

暑中ですな~!

d0042966_13524810.jpg

暑い暑いと感じられる事に感謝してるかな?
冷たいビール、青い空、白い砂浜、吹き出る汗、炎天下からどこかのお店に入った時の気持ちのいいクーラー等々にね!
夏は暑い。
冬は寒い。
日本は四季折々に楽しめる事が沢山あって幸せだよね。
季節ごとにお洒落も楽しめるしネ!
いや本当だよ!
世界中探しても清潔でそれなりの秩序ある国なんてあまりないんじゃないかな。
穏やかに、毎日を過ごせるように日々を大切に頑張ろうぜ。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-07-28 13:52
2007年 07月 26日

まさに半分半分?

d0042966_14251666.jpg
ある外人が多く飲んでいるアイリッシュパブで冷た~いビールに、おきまりのフイッシュ&チップッスそれにピクルスでク~っと一杯やって!
ビールの次はハーフ&ハーフを注文したら(ウエイトレスが赤毛の外人女性で日本語が少ししか判らないみたい)写真に写っているように、下半分がビールで上が黒ビールときれいに分かれていたので、珍しく思い撮ったんだけど!
ライオンなどではそのような現象はおこらないけどネ。
とっても冷たくって、旨かったのですが!
今年は、あまり猛暑にはならないようだけど!
ク~っとビールが飲めるように、お互い健康には注意しましょう。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-07-26 14:25
2007年 07月 26日

こだわりシャツ!

d0042966_1443894.jpg

またまたおもしろいシャツが仕上がったよ!
ヨークと後ろ身を鮮やかな中細ブルーストライプにして、他を白水玉ドビーにしたんだけどなかなかのもんですゾ!
衿はデュエボットーにのローマホリゾンタル衿(ケイズパパで人気のホリゾンタルカラーのイタリア版)で仕上げたよ!
カフスは、ターンナップ2ボタンでね。
お客様がシャツを取りに来られたときに撮らしてもらいました!
写真が少し判りにくいかな。
さわやか、爽やか!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-07-26 14:04 | 作ったシャツ
2007年 07月 25日

シティーカントリーシャツ

d0042966_13522551.jpg
まさに町で着るウエスタンシャツ(カントリーシャツ)と言って良いと思うんだけど、如何かな?
スナップは使わず、色ボタン(紺色)で遊んでみたんだけどネ!
前身と後ろ身にウエスタンヨーク付けて、衿はデェボットー二2重衿BD・カフスは角落とし(9センチ)の3ボタン、剣ボロに2つもボタンを付けちゃったよ!
衿・カフス・表前立て・ウエスタンヨークには、生地がOXブルーだから紺のミシンステッチを入れてみたよ。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-07-25 13:52 | 作ったシャツ
2007年 07月 23日

二重衿デュエボットー二BD

d0042966_12545780.jpg

安定して人気のある二重衿のボタンダウンだよ。
カフスは、ターンナップにして作ったけどね!
衿羽とか衿台を、又はカフスの裏などをピンクとかブルーで変化を付ければ、楽しいシャツが出来上がるよ!
ジャケットから、少し高めにした衿が首もとから出ていたら、そらもう・・・・・・だぜ!
ちなみに、生地込みで二重衿BDを作れば、15、000円~だよ。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-07-23 12:54 | 作ったシャツ
2007年 07月 21日

グラフィカルな構図絵本

d0042966_140346.jpg
d0042966_140359.jpg

お洒落な子供用の旅行絵本だよ。
作家は、チェコスロバキア生まれのMirolav Sasek(ミロスラフ・サセック)で、パリ・ロンドン・サンフランシスコなどなどのご当地を、色鮮やかな色彩と、洒落た構図は子供の旅行絵本では終わらない、旅の楽しさを感じさせてくれる絵本だよ!
このThis is NeWyorkも個性と魅力を綺麗にかつ奇抜に表現しており、お茶目で色の楽しいのが僕は好きだね!
なんか、見てると(英語???)元気が出るよ。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-07-21 14:00
2007年 07月 20日

BESPOKE SHIRS ・ K´sPAPA

d0042966_12582437.jpg

この写真は、ある大手不動産会社のポスターで、シャツはケイズパパのシャツだよ!
ポスターの内容もビスポークの楽しさをシンプルに表現しているよ。
ところで、ケイズパパのHPと僕のブログをリンクさせたほうが良いと言う意見が多いので、近々リンクさせる予定でいます。
だから、これからはシャツ及びファションに関する情報も掲載する予定だよ、ご期待を!
話はぜんぜん別だけど、明日は六本木で、歌に、愛があり、感動があり、精神的に生きる希望を与えてくれた(とファンは、そう言ってるよ)エルビス亡き30周年(1977年8月16日午後3時30分テネシー州メイフィスの自宅で逝去)ライブが有り、そのライブで僕はSHE THINK I STILL CAREを唄わせてもらうよ。
もちろん生バンドだぜ~・・・!
リーゼントのアンちゃんが多いのかな??
そこの、若いの静かにしろ~イ・・・・なん~てネ・・・・。(笑)
楽しみだぜ~!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-07-20 12:58 | シャツ
2007年 07月 16日

気品と美貌すばらしい~!

d0042966_13473551.jpg

何という気品と美貌だろうね!
何ともいえない品性は、どこからかもしだされるんだろう。
またまた嶋田洋書で買ってしまいましよ!
そうグレース・パトリシア ・ケリーさんです。
アメリカの億万長者の家に生まれ、ブロードウェイからハリウッドと数多くの作品を残し、モナコ太公レーニエ3世と結婚して三人のお子さんに恵まれるんだけど52才で、心臓発作で亡くなってしまうんだけどネ。
ちなみに、あのエルメスのケリーバック(サック・ア・クロア)が有名になったのは、彼女の長女がお腹にいたとき、大きなお腹を隠したことからバックの人気が出たんだよ。
知ってたかな?
だけど、このような、女性が僕と歩いていたら・・・・・・!
みんな、あまりのアンバランスにドン引きだろうね!(笑笑)
いや、ほんとにすばらしい・・・・ケイズパパに、本はおいとくからね。
この本を、見て和むのは、男女問わずと思うんだけど、皆さんはどうかな!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-07-16 13:47
2007年 07月 13日

買ったよ!

d0042966_13173776.jpg
いやいや便利になりましたね~!
PASMOを買っちゃいましたよ。
便利だよね、これさえあれば、私鉄・JR・地下鉄と乗れちゃうだよな~。
まったくのアナログ親爺には、驚きですよ!
買ってすぐに、改札でカードを差し込んだら詰まってしまい 、後ろのお嬢さんに、にらまれてしまいましたよ(笑)!
カードセンサーにあてるだけでいいんだね。
いやいや便利になったもんだね~いやほんと!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-07-13 13:17