<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

秋といえば!

d0042966_14541193.jpg
秋といえば、文化の秋、食欲の秋、秋刀魚の秋!
松茸、栗、新米とあるなか、やはり秋刀魚が、僕は一番季節を感じさせるんだけど皆さんはどうかな?
家の食膳にのったので、ついつい撮したんだけど、脂がのっていておいしかったよ。
もちろんお酒もチビチビ頂いたけどね。
日本の四季折々に感謝だね!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-08-31 14:54
2007年 08月 25日

上野の杜

d0042966_1116529.jpg

写りが悪くてごめん・・・・・・!(カタログを撮りました)
こんな所に、こんなお洒落なお店があるとは!
上野の不忍池を見下ろせる丘の上にある明治8年創業の料亭・韻松亭だよ。
もう20年近く続いている、掘留あたりの旦那衆の集まりの末席を汚しているんだけど、屋形船だの、うなぎにドジョウに鮎に肉にと、あらゆるところで、会食や、ゴルフ等々で親睦をはかってるんだけど、毎回、個性の有る店で会食をするけど、今回もはずれではなかったネ!
みなさんも一度、上野の美術館の帰りにでも立ち寄られては如何かな?
今回、僕たちは鳥鍋コースをいただいたけど、和食会席もいいみいだよ!
ちなみに、予約のみだそうです。感謝
[PR]

by kspapa6934 | 2007-08-25 11:16
2007年 08月 23日

けっこう人気だよ。

d0042966_12111769.jpg
d0042966_12111752.jpg

ここにある二点は、こだわりの有るレディースシャツだよ!
白いシャツ(水玉ドビー)は、ドュエボットーニのロングポイント衿(前4センチ・後5センチ・ポイント9,5センチ)に、セミ7分のロングカフス6ボタン(ボタンを連続3ボタンかたまりにし両サイドに付けた)に、フロントボタンを16センチまで下げたところから第一ボタンをスタートさせて、最初のボタンを連続3つボタンに付けたこだわりシャツだよ!
ロンドンストライプ・クレリックシャツは、フライフロント(前立てのボタンを見せない)も白にし、カフスはWカフスにしたよ。
衿は、ドュエボットーニのショート衿(前4センチ・後5センチ・ポイント6,5センチ)なので、Wカフスとのバランスがお洒落だね!
ストライプと白が、なかなかのものなのですが!!!!!
イタリヤ・フランスなどで人気が有るよ。
モナコあたりで、御召しになれば・・・・・・・!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-08-23 12:11 | 作ったシャツ
2007年 08月 22日

正しい評論とは!

d0042966_16281826.jpg

d0042966_162818100.jpg
レミーのおいしいレストランを観たよ!
ストーリーとしては、料理の苦手な見習いシェフと、一流シェフに憧れているネズミが巻き起こす感動物語だね。
フランスが舞台だけにフランス的な恋愛の要素も取り入れてあり,なんか、ふぁ~んとした部分もあってね・・・・。
アニメの世界から飛び出したカメラワークや色彩などは質の高い映像を思わせたし、細部まで拘った質の高いアニメ映画だネ!
ストリーの最後の最後に感動があるんだけど・・・それは、料理評論家イーゴ(また背の高いまさにフランス人って感じのフランス人なんなんだよな~、このオッサンが)が良いこと言うんだよな~。
そこんとこは、映画を観て感じてネ!
本当の評論家は、本物を見る目と他からの評価を恐れぬ発言が出きる勇気が必要だなと、僕は感じましたが!
さてさて皆さんは如何かな?
[PR]

by kspapa6934 | 2007-08-22 16:28
2007年 08月 21日

ハンドステッチとイニシャル!

d0042966_11321368.jpg
d0042966_11321398.jpg
またまた二重衿BDだけど。
カフスをWカフスにしてシティー感覚でカッコいいよ!
ハンドステッチ(衿・カフス) がポイントなんだけど、そこにスコッチテリアのイニシャルをお洒落に入れて!
ボタンを水色にし、もちろん穴かがりとボタン糸もかわいく色糸で変化をつけたのでボリュームが出たね!これからのシーズンにもってこいだよ。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-08-21 11:32 | 作ったシャツ
2007年 08月 19日

THE ANIMALS

d0042966_13502351.jpg

みんな知ってるかな!
そう1960年代にビートルズなどとイギリスで活躍したロックバンドのアニマルズだよ。
ブルース色が強く、ボーカルのエリック・バートンは味のあるいい声とフィーリングを持ってるよな~!
代表作のHOUSE OF THE RISING SUN(朝日のあたる家)はボブ・ディランがフォークソングとして発表したものを、ブルーススタイルでカバーしているけどかっこいいよな~!
あと、BRING IT ON HOME TO ME(悲しき叫び)など良い曲があるよ!
ちなみに、朝日のあたる家はステージで、今後やるかもネ。(笑)
[PR]

by kspapa6934 | 2007-08-19 13:50
2007年 08月 18日

花火~ショットがチヨットぶれてますが。

d0042966_10361539.jpg
多摩川と川崎の花火大会が、同時に開催されたよ!
二子多摩川・上野毛近辺は大混雑。
毎年この機会にしか合えない人たちも含め知人のマンションの屋上で再会!
イタリア料理や持ち込み料理、旨い各種のお酒で盛り上がったよ。
爽やかな夜風に酔いしれ楽しいひとときに感謝だぜ!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-08-18 10:36
2007年 08月 17日

これが・・二度つけ禁止の!

d0042966_18225878.jpg

学生時代によく行った梅田の地下に有るお店だよ!
最近、東京にも擬きが出店しているけどネ。
大阪の串カツはやはりダネ・・!
え~牛に、きすに、それから~ウインナーにと~・・そうそう、たまねぎがまた旨いんだよな~。
だけど滅茶苦茶美味しいとも言えないけどネ、裏切りはしないヨ。
冷た~いビールがなんともいえないくらい旨いんですが。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-08-17 18:22
2007年 08月 15日

夏休み!

d0042966_9324290.jpg
d0042966_9324286.jpg

大阪の夏休みをお陰様で満喫しているよ。
ただ今、実家で朝飯食べて日光浴中(暑い~)!
前に行けなかった千とせに行って、肉うどんも食べたしネ(ちなみに、肉すいは、うどんは入らず卵が入っています)!ゴルフも2回はこなしたし、明日、今回入会したゴルフ倶楽部に再度、御長老 さん達(親父の友人で今回倶楽部に推薦をしていただいた方々)と行ってくるよ。

又、今日は、京都である夜のライブパーティーの前に学生時代に、練習後によくいった串カツ屋(ソースの二度つけはダメだよ)で生ビールと串で一杯ひっかけてから行くんだけど、大阪に戻れるのが多分、午前様だと思うんだけどネ!
明日のゴルフは御長老さん達とだからなんだけど、朝一番のスタートの7時なんだよね、睡眠時間を4時間ぐいだから、思わずユンケルより効くやつを買ったよ。
さてさてどうなることやら!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-08-15 09:32
2007年 08月 10日

モヒートに訂正したいんですが。

d0042966_1242494.jpg

いやいや8月9日のブログに、行きつけのバーで飲んだ。
冷た~く冷えたモヒートを、モスコミュールと書いてしまい、訂正しようにも・・移動していてできないんだよネ!
あっそうそう、8月の10日から17日まで夏期休暇を取り大阪です。
父の新盆でもあるし。
3回はゴルフをするけどね!
それに京都でのライブパーティーにとバタバタ忙しいんだヨ!みなさんの夏休み(夏になると吉田拓郎の夏休みをよく唄うんですが)はどうかな?
[PR]

by kspapa6934 | 2007-08-10 12:42