青山のシャツ屋の親爺

kspapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

とうとう、くる時が。

d0042966_12525710.jpg
早いもんで、もう10月ですゾ!
朝晩は涼しくなってきたけどネ。
みなさん体調には十分気をつけて下さいよ。
掲載されている写真は、ケイズパパの斜め前に有る廃屋だけど、取り壊される事になったよ。
ケイズパパが、2002年5月にオープンしたけど、そのずーと昔からあったんだけどネ。
なんか味のある建物だったけどネ・・・!
廃屋君は、いろんな人たちを暖かく包み、道行く人たちを見守っていたのですが!
とうとう、くる時がきたネ。
廃屋君、お疲れさまでした!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-09-30 12:52
2007年 09月 19日

そろそろ!

d0042966_1322247.jpg
9月も中旬になり、朝晩涼しくなってきましたネ!
水割りにロックにと氷系から、そろそろお湯割り系にシフトする時期かもネ。
写真は、お湯割りウイスキーだよ・・・旨い~!
レモンとかナツメグ等などを入れれば、色々と味わえるよネ。
感謝!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-09-19 13:22
2007年 09月 16日

高樹町!

d0042966_1292230.jpg

ケイズパパの有る青山の骨董通り辺りを、以前は高樹町とよばれていたそうだよ!
毎年、この時期になると秋祭りの御輿が出るんだよネ。
夏も終わり、そろそろシャツのシーズン到来だぜ!
宜しく~。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-09-16 12:09
2007年 09月 15日

ひさしぶり!

d0042966_21132649.jpg
d0042966_21132634.jpg

神田にある広島焼きの店、カープだよ!
まずは、すじ煮込み(ポン酢がきいてるネ)ではじまり、そば入れ全部入りを注文してネ。
冷えた瓶ビールから常温の日本酒までネ!
これまた暑い日に熱い広島焼きが冷えたビールが合うんだよな~。
美味しくいただきました。
お後は、お決まりのTホテルのバーで一杯頂いてネ!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-09-15 21:13 | 食べ物
2007年 09月 13日

空。

d0042966_181773.jpg
新宿にある、新潟出身のご夫妻が営んでおられる郷土料理のお店ユビソだよ!
おいしいお酒、それにジャズ好きなご主人の自慢のCDが聴けて、落ち着けるよ。
出てくるお皿も古伊万里などですぞ。
店名も、ヘレン・メリルでおなじみの歌の題名から取ったんだとさ!
空の額はそのカウンターに掛けてあるんだけど。
なかなか味のある穏やかな字ですぞ!
もちろん料理は、愛情ある心がこもってたものだよ。
まずは、ビール、冷酒、芋焼酎(銘柄はユビソ)・・・・!
気持ちよく酔わせたもらいました。
またまた感謝です!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-09-13 18:17
2007年 09月 12日

友好倶楽部!

d0042966_1115812.jpg

d0042966_1115897.jpg
やっぱりいいコースだな~!
僕は、関西の鳴尾GCのメンバーだけど、関西まで、なかなかプレーしに行けないんだよな~!
ところが、関東の我孫子GCと友好関係が結ばれており、我孫子でもプレーが出来るんだよネ!
行って来ましたよ。
知らない我孫子のメンバー(ご年配のシングルさん)の中に一人ポツンと入ってのプレーだったけど楽しかったよ!
いい意味での緊張感が有ったね、なんか上司とまわってるようなね!(笑)
朝一番のスタートだったので、1、5ラウンドもやったよ!
後、一人だったから、練習場も整備されているので、しっかり練習してきましたよ。
たびたび行こうかな。
有りがたい事だね、感謝です!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-09-12 11:15
2007年 09月 10日

社会人チーム。

d0042966_11305241.jpg

アメリカンフットボールの社会人チーム(ブルサイズTOKYO)のキックオフパーティーに行ってきたよ!
楽しく盛り上がったね!
後に、監督とコーチと飲み直しに行ったんだけどネ!
スポンサー集めや、選手の確保等々・・苦労話を聞いたけど。
若い社会人が、学校を卒業してからも、毎週土日に練習してるんだから、彼女・若妻にとってはたまらないみたい。
だから退部もそちら系の理由が多いみたいですぞ!
それはそれとして、みんな自分の好きなことが出来てたのしそうだったな~。
さあ~秋の試合が始まるぞ~まずは一勝、頑張れブルサイズ!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-09-10 11:30
2007年 09月 09日

新しく。

d0042966_1210491.jpg
いつも何かしらの、観葉植物を店のカウンターに置いているんだけど!
それが室内でもあり、枯れる事があるんだよネ!
その中でもアジアンタムは管理が難しく すぐ枯れるんだよな~。
今回は、葉っぱが渋いグリーンで、実が真っ赤な 、それに紫の小さな花が咲いている名前は判らないけど唐辛子科の植物を置いたよ!
さてさていつまで保つか・・!
毎日欠かさず水をあげて大切に を、心がけますヨ。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-09-09 12:10
2007年 09月 07日

暑い時に熱々を!

d0042966_14563212.jpg
たまにだけどネ!
気分転換に近所の、すし屋かラーメンかイタリアンにランチしに行くんだヨ!
お客様をほっぽり出してネ!(すみません)
今回は、蕎麦屋で汗を拭き拭き、かき玉を食べたよ。
それも餅入りをネ!
僕は、うどんと言ったはずが、そばで出来上がってきたんだよな~。
お箸を入れた感触でエ~と思ったんだけど!
・・・注文が違うじゃ~ないの~とは、言いませんでしたよ!(笑)
まあ美味しかったしネ、特にすり生姜と卵とじの出汁とのからみがネ。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-09-07 14:56
2007年 09月 07日

台風9号

d0042966_1314655.jpg
いやいや凄かったね~!
夜中の2時過ぎに風の音で目を覚まして外を見たけど・・!
なんか怖さを感じたネ。
最大風速35m/s、中心気圧は970hPaと強い勢力で関東地方を直撃し、さらに北上したんだけど!
また寝床に入り、寝ぼけながらだけど、思ったネ!
天地天空、あの自然の力を感じ見たら、人間の力なんか屁みたいなもんだとね!
まあ、謙虚に無理せず、身の程知って生きていきましょう。
なんちゃって!
毎日が感謝ですゾ。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-09-07 13:01