青山のシャツ屋の親爺

kspapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

クリスマスだから、赤だよね!

d0042966_17592339.jpg

赤いシティーカントリーシャツだよ!
衿は、高めのデュエボットーニBD。
カフス(8cm)は、角カットの3ボタンにし、剣ボロにも3つボタンを付けたよ!
アクセントに刺繍糸とステッチは白糸で。
そうそう穴かがりとボタン糸は赤にね。
さてさてどんなクリスマスになりますやらです!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-11-29 17:59 | 作ったシャツ
2007年 11月 25日

カバー。

d0042966_15561988.jpg
写真は、Rod Stewartなんだけど!
Creeddnce Clearwater Revival(サザンロックの雄)の
Have you ever seen the rainをカバーしてるんだけどカッコいいんだよな~!
Rodのシティーぽいロックスタイルがネ!

只今練習中だよ・・・・・。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-11-25 15:56
2007年 11月 24日

近・ナマ!

d0042966_13343180.jpg
d0042966_13343120.jpg

d0042966_13343118.jpg
d0042966_13343126.jpg
知人の山ちゃん(プロのジャズTP)のライブが、渋谷の小さなライブハウスであったので行ってきよ!
すぐ目の前での演奏だったので迫力があったネ。
そこの店では、ジョイントセッションが出きるとの事なので、12月にボーカルとして、トライアルしようかと思ってるんだけど・・さてさてどうなりますやら。
楽しみだな~(笑)!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-11-24 13:34
2007年 11月 18日

よく見て!

d0042966_17152523.jpg
判る・・!
右袖(後身もだけど)と身頃のストライプ幅が違うのが。
デュエボットーニ・ローマホリゾンタル(衿型)!
イタリア風に、衿台・衿羽を高く、大きくしたんだけど。(人気有り)
カフスは、あえて角落し2Bに。
衿とカフスそれに剣ボロをクレリックにしたよ!
穴かがり・ボタン糸を赤にして少し明るくネ。
刺繍も赤で遊んだよ。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-11-18 17:15 | 作ったシャツ
2007年 11月 17日

ドット。

d0042966_10592953.jpg
二重襟BD・トレボットーニ(衿台前3ボタン)。
カフスはターンナップ2Bだよ!
もちろん下襟と衿台中それにカフス裏は、黒の水玉にしたけどね!
黒ボタンがポイントだよ。
シンプルな白水玉ドビーだけど、かっこいいと思いますが。
ちなみに、この白の水玉ドビーが男女問わず人気ですヨ!
[PR]

by kspapa6934 | 2007-11-17 10:59 | 作ったシャツ
2007年 11月 11日

いつどうなるか?

d0042966_12542757.jpg

d0042966_12542786.jpg
あのね~!
昨晩、目の前でタクシーと自家用車の出会い頭の衝突事故に遭遇したんだけど、タクシーの乗客は、アベックだったんだけどネ・・・・・!
男性は、外に出られたんだけど女性は、車内で身動きひとつしないんだよ!
それを見て、なんか怖さを感じたよ。
この事故は、乗客は何もわるくないんだからネ、災難だよな~。
九州の病院で、ひと間違えで射殺されたりとか・・・・!
ビルからの飛び降り自殺の巻き添えとかネ。
生かされている中でいろんな災難が待ちかまえているんだから、生きるって事は!
一寸先は闇だってご先祖様はうまい事言ったもんだね。
いやはや不思議だよな~。(今更なに言ってるんだって)
なんと申しましょうか、ですよね~!
皆様、生かされてることに感謝ですぞ。


(けっして、保険屋さんのまわしものではありませんので・・・・・宜しく。)・笑
[PR]

by kspapa6934 | 2007-11-11 12:54
2007年 11月 08日

白黒バリエーション

d0042966_1049671.jpg
d0042966_1049623.jpg

今回は、白と黒を上手く組み合わせたシャツになったよ!
フロント前の上から3番目までを黒前立て白ボタン。
そこから下を白前立て黒ボタンにしたよ。
着丈は短め裾丸浅くで。
Wカフス変形にして、カフス裏・剣ボロ(2ボタン)も逆白黒でね!
もちろん黒糸で衿とカフスをハンドステッチで。
いやいや、これもお客様からのおねだりで仕上げたんだけど。
たのしいシャツが仕上がりました!
感謝です。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-11-08 10:49 | 作ったシャツ
2007年 11月 07日

衿高。

d0042966_1519553.jpg
トレボットー二(3ボタン)のボタンダウンだよ!
衿前は7、cm。
衿後7、5cm。
ポイント12cm。
ピンクのストライプ生地はイタリアのアルビニです!
ボタンはシンプルにして柄と穴かがりと衿でインパクトを。
かなり衿高だけど、なかなかユニークなシャツが出来上がりました。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-11-07 15:19 | 作ったシャツ
2007年 11月 01日

知ってる。

d0042966_1764079.jpg
Get Your Kicks On Rout 66。
知る人ぞ知る曲!
ルート66です。
アメリカのポピュラーソングでジャズのスタンダード曲でね。
シカゴからロサンゼルス郊外のサンタモニカを結ぶ国道66号の事を歌った曲だよ。
1960年代、僕が、まだご幼少(?)の頃にテレビで放映もされいたんだけど懐かしいな~。
ジョージ・マハリスとマーティン・ミルナーが主演でネ!
その国道66号を旅するストーリーでして。
たしかコルベットを走らしていたと記憶してるんだけど?
その曲を、昔ちょっと歌っていたんだけど、それをブルース風にスタイルをかえて歌いだしたんだけど・・・。結構まあまあかな・・(笑)!
生バンドの良いところが出てネ!
仕事もし、歌も唄え、旨いお酒も飲め、飯も美味く、ホント有りがたいことですネ。
毎日を、大切に!
感謝・感謝。
[PR]

by kspapa6934 | 2007-11-01 17:06