<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

ニューオリオンズジャズ。

d0042966_11505327.jpg

新宿のライブハウスに行ってきたよ!

仲間が、ギターで参加しておりニューオリオンズスタイルをブルース風にアレンジしたバンドをスタートさすとの事でネ。

若手のバンドだし、頑張ってほしいものです。

その日の僕は、タンカーレのロックにライム入りを中心に!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-03-30 11:50
2008年 03月 29日

毎年の!

d0042966_1134112.jpg
このシーズン、ケイズパパ近くでは青山墓地の桜が一番だけど!

アニエスベの店横にある桜もなかなかのものですぞ。
前にある、キャフェで桜を眺めながらのシャンパンもいいよネ!

誰か、横に座っていただけるレディーはいないかな~。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-03-29 11:34
2008年 03月 26日

好きなもんで。

d0042966_13404798.jpg

店から帰り際に知人につかまってしまいましたよ・・・・。

青山の立ち飲み屋(魚が旨い)で一杯やって。
〆に行きつけのバーで、スコッチのストレートで始まり、タンカーレのロックで終わったんだけどネ。
途中、パンペロのラム酒でベネゼーラ産の食後酒を飲んだんだけど・・・これがまた美味しい!
 
結構飲んだわりには朝の目覚めは、快調でしたとさ(笑)、 ・・・・・・・!
 
また、行こうぜ。
 
感謝!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-03-26 13:40
2008年 03月 23日

けなげ!

d0042966_12164396.jpg
ケイズパパは、今年の5月で6年なるんだよ!
皆さんに、支え助けられながらネ。
この写メ(ご免、ボケてます)は、店前にある、ちいさなブルーベリーなんだけど。
エゴの木や、エコヤ楓もそうなんだけど、毎年、3月中旬から、新芽が顔をだすんだよ!
これといった肥料もあたえてないし小さな鉢で、申し訳ないんだけど。

元気に、店先でお客様をお迎えしてくれてます。   感謝!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-03-23 12:16
2008年 03月 20日

平和。

d0042966_11111561.jpg

明日への遺言を観てきたよ!
名古屋大空襲の時のアメリカ捕虜への対応、軍人の信念及び裁判のあり方を描いた映画。

A・B・C級戦犯が裁かれていくなかで、今回の映画を観て思いおこされ映画が有るんだよ。

それは僕がまだ小学校低学年の頃に、白黒テレビで、フランキー堺主演の「私は貝になりたい」だよ。
感動は凄いもので、今でも、あの白黒画面が目に浮かんでくるんだよな~!
 
フランキー堺の演技も良かったし、子供なりに、涙が止まらなかったのを覚えているよ。
戦争っていやだな~ってネ!

今、日本はそれなりに平和だけど世界の至るところで戦火はやまず、無駄な血が流されているのが現実だよネ!

事情は、何であれ地球人として、世界平和を切に願いたいものです。

感謝!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-03-20 11:11
2008年 03月 19日

レディース・ジャケット風。

d0042966_18443514.jpg
カフス5ボタンのレディースシャツだよ。
袖丈は、若干短めのほうがカッコ良いネ!

衿はデュェボットー二(衿前2ボタン)。
フロント第一ボタンは16センチ下げたところからスタート。
胸元がスッキリ。
このスッキリ感が人気有るよ。
下げる長さは、みなさんが、お好きに!

エンジの生地に、エンジのボタン。
穴かがり・ボタン糸は、紺にしたよ。
もちろん、イニシャルも紺でネ。

ジャケット風に、これからのシーズンに最適だネ!

と思うんですが。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-03-19 18:44 | 作ったシャツ
2008年 03月 19日

オレンジ!

d0042966_18273237.jpg
なんか、元気が出てきそうなシャツ。
ラビットカラーは迫力有るよ!
ヘアーアーティストさんのオーダーです。
春は、このシャツ一枚で存在感あるよネ!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-03-19 18:27 | 作ったシャツ
2008年 03月 14日

W  ・ ON MY MIND

d0042966_128840.jpg
最近ライブでは、おもにGEORGIA ON MY MINDを唄っているんだけど!
数有るレパートリーの中からネ、それとリクエストも多いもので・笑。
こんどは ALWAYS ON MY MINDにチャレンジする予定だよ。
この曲、もともとはELVISの1972年に出されたシングル盤のB面。
だけど、カントリーチャートでは16位まで行ったんだよ。
WILLE NELSONスタイルが唄いやすそうなのでそのCDで練習予定だけど。
後は、僕流にアレンジしていくけどネ!
先輩連中からは、楽詩を見ながら人前で唄ってはダメだと言われているので。
(ハートが入らない)

だから、頭に入れるのが大変なのですが・・・。

さてさて、いつ頃には・・!

Ks’ PAPAのBGMは当分、ALWAY ON MINDのリピートかもネ!
悪しからず・・・・・です。(笑)
[PR]

by kspapa6934 | 2008-03-14 12:08 | 趣味
2008年 03月 12日

剣ボロ。

d0042966_1444464.jpg
d0042966_1444454.jpg

白のオックスホォードの生地だけど。
襟は、ウエスタンカラーチップが付けられるようにレギュラーカラーにしたよ。
カフスは、ターンナップ2ボタン。
穴かがり・ボタン糸は、シックなグレーにし、カラーチップとの、バランスをとったのですが。
ヨークは、前後ウエスタンヨークにしたよ。
ポイントとしては、左の剣ボロのみ白黒のストライプにし、アクセントを付けたのですが。

あっそうそう!
又、嶋田洋書に行ったらカーボーイブーツの写真集があったので、買っちゃったよ。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-03-12 14:04 | 作ったシャツ
2008年 03月 08日

チャック!

d0042966_13572631.jpg

気持ちの良い、日差しなので店の前で日光浴中だよ!
お店に東横線で来るんだけど、自由が丘からだから、各停でゆっくり座ってのご出勤なんだけど。
ちょうど、僕の斜め前に座っていた大学生風の若者なんだけど・・文学書なんか読んじゃってネ。
服装も、なかなかお洒落なんですよ・・・!
足なんかくんじゃってネ。
ふと、くんでる根元と言うか、股ぐらと言うか・・・!
まあ、見事にパカッと社会の窓が、あいているで有りませんか!
まわりを見渡してもみんな知らんぷりなんだよネ。
席を立って、言いに行くのもなんなので、若者と目があうのを待つこと数分。
やっと目と目があいましたよ。
僕は、ジェスチャーで教えようとするんだけど。
なかなか意味が判らなかったみたいだったんだけど、やっときずいてくれたんだけどネ!
・・・・・・その時のチャックの上げる早さ・・・まあ早かった。
その後、若者は目をつぶって下をむいていましたよ。

もう春近し、ぽかぽかとしてくれば、スーッとチャックを上げるのも忘れるかもね!

みなさんもご用心を。

これって、お節介ではないよね。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-03-08 13:57