「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

良かった!

d0042966_15391976.jpg
検査結果が出たので、東京医療センターに行ってきたよ!

血液検査・尿検査・レントゲンと一通りしたけど、問題なしとの事でした!
あぁ~良かった。

だけど、何も悪い事をしていないのに、病気になり,苦しんでいる人たちが沢山いるのに。
・・・・・・・・自分の命を捨てる人も、これ又、いるんだもんね。
・バカたれが~!

人(己)の一生・・・山あり谷あり、足掻き苦しみ喜び、牛歩の如くなんですが!

病院に行くと健康の大切さを痛感するよネ。

毎日を大事に、生かされていると言う感謝の気持ちを忘れないようにしようゼ!

改めてネ。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-05-30 15:39
2008年 05月 24日

さすが!

d0042966_20452072.jpg

僕の、税理士の先生が管弦楽団定期演奏会に、楽団員としてご出演されたのでお邪魔しました。

ジャンルはともかく音楽は良いもんです。

先生お疲れさまでした!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-05-24 20:45
2008年 05月 24日

ヤルゼ~!

d0042966_1613718.jpg
かっこイイナ~!

ハレーダビットソンです。

来店頂いた、常連さんが乗ってきたんだけど!

学生時代から乗ってるとの事で十何年になるとのことだけど、渋いよね~。
あえて、カワサキ風スタイルにしたとの事でした。

お客様に、生地選びをしていただいている間に撮ったのですが!

平日はビシッと決めるのだけど週末は、リラックスしてジーンズが多いとの事。

今回は、衿高めのデュオボットーニのBDを、お作り頂きました。

感謝です!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-05-24 16:13
2008年 05月 23日

迫力あるよ!

d0042966_1417533.jpg

柄がハッキリしていてシャツに主張があるよネ!

これから、シャツ一枚で、裾を出してホワイトパンツなどと合わせれば爽やかなのでは。

・太いストライプは、ローマホリゾンタル(K'sPAPAオリジナル)で、ポイントを大きくしたよ。
・他の2点は、ホリゾンタルの衿高にしました。
・カフスは、長め(10センチ)にし2ボタン。

イニシャルをジャブで!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-05-23 14:17 | 作ったシャツ
2008年 05月 21日

うれしいな~!

d0042966_15214679.jpg
常連のお客様から、泉州名産の水なす漬けを送って頂いたよ!

ざくっと太めに裂いて、生姜醤油で食べれば、最高ですぞ。

え~っと白ワイン、日本酒、それともビール・・・・・・!

夏は、冷たい麦茶のお茶漬けにもネ!

感謝です。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-05-21 15:21
2008年 05月 16日

ボタン位置を下げたよ。

d0042966_14341766.jpg
このメンズシャツはヘアーデザイナーさんがテレビ撮影用として,お作り頂いたんだけど!(総数は4枚)

細くて長身なので衿羽は長く、衿台は高くどっしりさせたよ。
フロントの第一ボタン位置は、15センチに下げた所からスタート。

胸元スッキリ、スカーフもOK。

カフス幅を9センチにし3ボタン。

シャープ感があると思うのですが?
[PR]

by kspapa6934 | 2008-05-16 14:34 | 作ったシャツ
2008年 05月 08日

上手いよ~。

d0042966_11361582.jpg

プロの若手カントリーシンガー田村大介君だよ。
とっても良いシンガーです!
だけど出演できるライブハウスが少なくて可哀想なんだけどネ。
ケイズパパでシティーカントリーシャツを誂えて頂いてます。
感謝です。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-05-08 11:36
2008年 05月 07日

ハーバーで!

d0042966_13491443.jpg
d0042966_1349142.jpg

天王洲のT.Y.HARBOR(アメリカ西海岸のブルワリーレストランをモデルに)で久々にゆっくりしたよ!

メニューは、広尾のCICADAと姉妹店だけあって似ているけど、少しカジュアルでお安いかな。
ワインボトルもね!

水辺の浮かぶ落ち着いた光の輝きがロマンチック。
彼女と来れば良いんだけどナ~!(笑)

食事後は、併設のバーでいつものマティーニで〆!

でした。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-05-07 13:49
2008年 05月 04日

今から思えば。

d0042966_13331549.jpg
それは、僕が学生時代にアルバイトで喫茶店のカウターでコーヒーを入れたり、ナポリタンや焼きめしを作って出していた頃の事なんだけど!

そのお店は、テレビ局の近くにあって芸能人や局関係の人たちがよく集まる場所で、BGMはジャズだったけど華やかだったよ。

僕は体育会系の硬派で、良く可愛がられたかな~。
それは、さておき!

夕方、誰もお客のいない時間だったんだけど、一人の若者(20歳位?)が入って来たんだよネ。

フラフラしながらネ!

カウンターに座るなり、酒を飲ましてくれと言い・・・・、酔える酒をとね。

僕は、う~ん・・と黙っていたら。

ビールでもいいですといったので、小瓶を出したら・・。

コップにつぎ、立て続けにグッグッときたよ。
彼は、かなり酔っていて、カウターに肘ついて泣き出したんだよネ。

どうしたのと聞くと。


弟に、彼女をとられた~・・んですとネ!
・・・・・・・・・。

そして、フラフラしながら、弱弱しく、また泣き出すんだよネ。

もっと強いお酒をお代わりしたいと言い出し。

話を聞いて下さいと言ってきたんだよネ。

だけど僕は、メソメソするんじゃないよと!
冷たくあしらい、お酒も出さずに小瓶代を請求し追い出したんだよな~。

フラフラした足取りでお兄ちゃんが出て行った場面が、今でも思い出されるよ。


今から考えたら、可哀想なお兄ちゃんの悔しい話を聞いてあげれば良かったのかな~と・・思うので有りますが!

さてさて・・お兄ちゃんは悔しく辛かっただろうなとね。

今頃、その兄弟はどうしてるかな~。
仲直りしてるかな~!

僕は、その話を聞いてあげる、器もなかったと思うと、少し、恥ずかしい気がするんですが・・・!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-05-04 13:33
2008年 05月 01日

掲載されてるよ。

d0042966_12124038.jpg
d0042966_12124180.jpg
Lightning(ライトニング6月号)にケイズパパが掲載されてますよ!

僕の事もね・・・・・すみません。

もし良かったら本屋で立ち読みでもして、見てやって下さい。
156ページからです。


感謝・感謝です!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-05-01 12:12