「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 28日

2年。

d0042966_1519154.jpg
ボルボ1800Eだよ。

クリスバン・アッシュのスーツに付いている、取り替え用のウイングカラー衿を3枚特注されたお客様が乗ってきた車だよ。

2年間しか製造されなかったらしいけど、どこかシンプルで味があるネ。

何事にもシンプル・イズ・ベストが基本ですぞ。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-06-28 15:19
2008年 06月 28日

事務所開き。

d0042966_11105685.jpg

先輩の事務所が九段に移転し、お披露目パーティーがあったので行ってきたよ。
なにか余興をと言うことで、知人のトランペットターとキーボードを紹介し、ジャズ演奏付きとなり楽しかったよ!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-06-28 11:10
2008年 06月 27日

かがり糸。

d0042966_13395917.jpg
赤の穴かがり及びボタン糸だよ。

通常、全部にかがりをするのだけど、特価品として店頭に氾濫!

あえて、フロントに一カ所及び剣ボロとカフスのみにかがりをいれたよ。

デュエボットーニBDにWカフスで遊んでみたんだけど!

シンプルな白黒ストライプだけど赤糸を入れる事で、ジーンズにもバッチリだよ。

それも、Wカフスだもんネ!

イニシャルも、赤で一文字だけね。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-06-27 13:39
2008年 06月 26日

変形カフス

d0042966_15574074.jpg

ターンナップ1ボタンの変形カフス!
カフスの折り返しを浅くして、裏を白生地でアクセントにしたよ。

カフスのボタン位置は、2センチの所にし、より折れるように。
(時計もデカイ)

・襟台ボタンはトレボットー二(3ボタン)!

衿型はケイズパパオリジナルのローマホリゾンタルの変形!

ちなみに、衿前5、5センチ・衿腰6センチ・衿羽11センチ

迫力あるぜ~!

京都のお客様の御注文なので、速やかに配送します。

感謝!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-06-26 15:57
2008年 06月 25日

2ラウンド

d0042966_10272860.jpg
いやいや、2ラウンド(歩き)青マークから、やってしまいましたよ。

それも我孫子GCでね。

ご一緒にさせていただいた方々は、皆さんハンデ5以下のシングルさんだよ。
72歳の大先輩もいて、マナーはじめ緊張したけど楽しかったな~。
(僕のスコア別ですが・笑)

僕が鳴尾のメンバーと言うこともあって親切にしていただきました!

感謝。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-06-25 10:27 | 趣味
2008年 06月 18日

悲しい満月。

d0042966_17211270.jpg
昔、仕事で大変お世話になった知人のお通夜に行ってきたよ。

まだ60歳前半、彼はもともと痩せていたのだけど最後はもっと・・・・・・・・!

彼はテニスが好きで。   思う出すな~!

山の中に仲間と作った、手作りコートにお邪魔したことが有って。
彼に教わっていた僕は、アキレス腱をヒドく痛めた事。

それ以来、テニスとはご縁がないけど。

大総合繊維会社のマーケティングの課長を最後に、子会社に出向。

大変苦労されたと思うけど、僕には一言も愚痴は言わなかったよな~!


まだまだやりたい事、沢山沢山有ったと思うけど・・・・・。

さぞ無念だろうな~!


越谷の斎場で葬儀が行われ、駐車場から見た、お月様は満月でとてもきれい!

帰りの首都高を、何か言葉で言えない気持ちで走ったよ。

合掌
[PR]

by kspapa6934 | 2008-06-18 17:21
2008年 06月 16日

充実した朝。

d0042966_12401327.jpg

d0042966_12401350.jpg
久々に多摩川に、ゴルフの朝練に行ったよ。

朝の7時から、みっちり2時間半・・・コーチもなしに、ただひたすらネ・・・。

良い汗かくよ!

だけどスコアは、さてさてなんですが!(笑)

家に帰って、シャワーしてから青山にご出勤です。

昼は、気分転換に、冷やしたぬきでも食べようかな!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-06-16 12:40
2008年 06月 15日

友情!

d0042966_11511228.jpg
フランス映画,[ぼくの大切なともだち]を、観てきたよ!

友人と呼べる人間がいないと指摘され、10日以内に親友を作れるか、賭をし、探し見つけだしていく、男同士の、少しコミカルで繊細な心温かいストーリーだよ。

フランスの、街並みを観るだけでも良いかもネ。

今度の冬休みに、パリに行く予定にしているんだけど、よりいっそう楽しみが出来たかな!

まだ6月ですが。(笑)
[PR]

by kspapa6934 | 2008-06-15 11:51
2008年 06月 14日

初乗り

d0042966_134251.jpg

d0042966_134351.jpg
本日開通の東京地下鉄副都心線の初乗りをしましたよ!(神宮前までだけど)

渋谷から和光市までを結ぶんだけど、百貨店戦争も大変だね。
人の流れも変わってくるし・・。

原宿・表参道・青山地区がよりパワーを増すのは目に見えてるね!
だけど、より良い街に、なってほしいものです。

原宿の行きつけのバーからの帰りも楽になるかもネ。(めだかさん・笑)
[PR]

by kspapa6934 | 2008-06-14 13:04
2008年 06月 12日

カウンター席

d0042966_1149544.jpg
d0042966_1149561.jpg

ケイズパパのお客様で、総合格闘家の坂田亘氏(小池栄子さんの旦那)が、代官山で和食のお店を出しておられるので、顔を出してきたよ。

関サバのお刺身も、美味しかったし、出汁巻き玉子もね!
他、はずれはなかったよ。

〆に、お腹がいっぱいになってきたので温かい、いなにわうどんの半分サイズを、無理にお願いして食べたけど、これ又、OKでした。

ご馳走様でした!

感謝。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-06-12 11:49 | 食べ物