<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 26日

健気で元気!

d0042966_15425249.jpg
モンステラと言うグリーンだよ。

ケイズパパのカウンターで元気に頑張ってます!

いろんなグリーンを置いたのだけどモンスちゃんが一番長く居てくれて感謝。

そろそろ小ぶりに剪定しようと思ってるところだよ!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-07-26 15:42
2008年 07月 25日

エクアドル産。

d0042966_18265936.jpg
しかし暑い~ね~!

毎年7月、猛暑となった頃から8月末ぐらいまで。

パナマ帽(エクアドル産のトキヤ草が原料)をかぶってるよ!

ご婦人は日傘があるけどネ。

しかし毎日の日差しは、街中でも凄いよね!

パナマ帽をかぶった髭の親爺は、たぶん僕だから声でもかけてね。(笑)

冷た~いモヒートでも飲みに行こうかな!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-07-25 18:26
2008年 07月 23日

暑い!

d0042966_14325570.jpg
成田のゴルフコースに行ってきたよ!

一年で、この一週間が一番暑いらしいけど、暑かった。
プレー後は2キロの減量だったけど、夜のビールに食事でもとに戻ってたよ。

暑さ対策は、半ズボンにストローハット!
それにカートだったし。
あまり疲れは,ない感じ!

スコアは相変わらずまあまあかな。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-07-23 14:32 | 趣味
2008年 07月 19日

アラスカの氷

d0042966_1139094.jpg
行きつけのバーで、2杯目に注文したのが・・。
シーバスのロック(アラスカの氷)!

だけど正直、他の氷とそんなに変わらなかったのですが。(Kマスターゴメン)

だけど居心地がいいから、何を飲んでも旨いけどネ(フォロー・笑)。
今度は、モヒートのミントを品切れさせないでよ!

だけど夏だね~。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-07-19 11:38
2008年 07月 17日

二次会

d0042966_1333776.jpg
ペアシャツ!

結婚式の二次会披露宴で、新郎新婦がおめしになる,お披露目シャツだよ。

白水玉のドビーをべースに。

白ブロードで衿とカフスをクレリック!

衿はワイド。

カフスはターンナップ2B。

(レディースは、衿・カフスともソフト芯ステイなし)


爽やかです、お幸せに!

尚、新郎は偶然にも僕の学校の後輩でした。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-07-17 13:03 | 作ったシャツ
2008年 07月 16日

新たな!

d0042966_11133369.jpg

銀座の、有名な文房具屋さんの店長(写真右)が退任するにあたり、お疲れさん会が六本木であったよ。

お人柄もあり多数の有名人が来られていました。

僕も一曲、唄いましたけどネ!
(笑)

彼は、ちなみに有名な、うなぎ屋さんに、再就職するとの事です。

ウエスタンハットの二人が着ている、シャツは・・・・もちろんケイズパパだよ!
                                           感謝。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-07-16 11:13
2008年 07月 13日

効果!

d0042966_1054633.jpg
今月のJ@pan・Incと言う、外人専用のタウン誌に、掲載されたよ。

それからやたら、外国のお客様が増えてきたよ。

僕の、つたない英語とジェスチャーでなんとか切り抜けていますが・・!(笑)

感謝です。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-07-13 10:54
2008年 07月 11日

菓子おり

d0042966_1458226.jpg

ダークスーツにネクタイ、白いシャツ、新しい黒靴。
手みやげを持ってドアの外から挨拶・・・!

よく見るとKさんでは(人間的には良い奴)。

彼は、以前有名フランスレストランで働いてたんだけど、自分でバーを始めたのです!

開店日には花を送り、景気付けに行ったのだけど・・。

新開店にしてはお客の数が少ないと感じ。
渋い洋風のバーだけど一人でするには広くバランスが悪いと思っていたのだけどネ・・。

それから、4ヶ月程して激励がてら店にいったらシャッターがしまってるでは。
彼の携帯に電話したら、商売が厳しくて閉店したとの事!
・店を始める前に相談でもあれば、辛口に話をしたのにと言ったら、反対されるから相談しなかったとの事。

あげくに離婚、子供ともさよなら・・。
(嫁にあまり相談せずに行動を起こしたとの事)

それから半年程して、彼がスーツ姿で菓子おり持ってあらわれたのです。
大手飲料会社に契約社員だけど営業として働いているとの事!


まあ人生いろいろあるけど、いろいろ教わる事が多いネ~。

Kさん頑張ってよ!

尚、離婚はしても、家族とはよく合ってるとの事です。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-07-11 14:58
2008年 07月 10日

Crazy Arms


Ray Priceの Crazy Armsを只今練習中だよ。夏の終わり頃にはなんとか出きればいいな~!

Release Meも彼の歌だけどこれはもう前からライブで楽しく歌ってるよ。

Jerry Lee LewisはCrazyArmsをホンキー・トンクロック風にカバーしているんだけど、僕もビートをきかしてロック風にやるつもりなんですが。

ブログに、やりますと発表してノルマにしてるのですが(笑)!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-07-10 14:18
2008年 07月 04日

ユニホーム

d0042966_1411928.jpg
青山の書斎館さん(万年筆専門店)のイニシャルだよ!

そこのユニホームを承ってるんだけど、黒のドビーに黒ボタンのレディースシャツ。

イニシャルに、写真のモチーフをオレンジ色で左カフスに入れるてるんだけど!

オレンジがなかなか冴えてます。

            ペンのご用命は書斎館へ!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-07-04 14:11