<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

シンプルでイイね~!

d0042966_1354595.jpg

d0042966_1354514.jpg
OLTOLINAと言うイタリアの生地を使ったストライブ。

地色がブルーに紺と赤のストライブ。

衿型は、ケイズパパいち押しのオリジナル衿、ローマホリゾンタル・前腰4センチ・後腰5センチ・ポイント9、5センチのデュエボットーニ(衿台前2ボタン)!

カフスは、大丸。

シンプルで、ノーネクタイでもカッコ良いと思うのだけど。

上代は18、000円。

だけど銀座の◎光さんなどで作れば25、000円はするしろものだよ!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-09-29 13:05 | 作ったシャツ
2008年 09月 29日

白い糸

d0042966_11224632.jpg
あの~すみません!

と、お年寄りらしいご婦人の声が。

僕が、雨の中、骨董通りを店に向かって歩いていたんだよネ。

「はい」と、振り向くと!

「あの~背中に白い糸がついてます」と言って10センチ程の白糸を、そのご婦人が、取って下さったのです。

僕は、仕事がら糸などはよく服に付くことは有るんだけど・・・・・!

「あっあ~すみません、恐縮です」と言って、その糸を頂き、ポケットにしまいこみましたよ。

いや~ほんと、ご親切なご婦人でした!

感謝です。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-09-29 11:22
2008年 09月 28日

やっぱりイイね!

d0042966_1056980.jpg
d0042966_1056946.jpg
近藤房之助のブルースライブに行ってきたよ。

やっぱりさすが~!

バックバンドは、まだ正式に編成されていないけど、バランスは良かったと思うよ。

ジャックダニエルのボトルがすぐ空いちゃいましたが・・・・・!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-09-28 10:56 | 趣味
2008年 09月 27日

元気と健康

d0042966_1512746.jpg
このボトルの瓶先は、倒れていくように見える?
それとも、まっすぐおき出してくるように?
さて、どのように見え、感じたかな!

元気とは、精神状態を表し、気力が上向きである状態を示し、生命力が旺盛!
儒教の太極の概念の中の、元気・陰陽・四時・万物の一つ。

健康とは、病気などがなく、心身が健やかな状態である事。

健康を達成する為の条件として。
1、平和
2、住居
3、教育
4、食
5、収入
6、安定環境
7、持続可能な資源
8、社会的公正と公平
9、色気・・・・・・・・・は違うか?(笑・ご免)
等々を、参考書などより引用させていただいたよ!

だけど、いくら元気だと言っても健康面とのバランスが悪ければだめだしネ。

常日頃から、自己管理はちゃんと行いましょうと、自分自身に言い聞かせているのですが。

毎日を大切に、感謝の気持ちを忘れずにですぞ!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-09-27 15:01
2008年 09月 26日

風邪ぎみ。

d0042966_14114427.jpg

秋風邪と言うか、今週の水曜辺りから喉が変なんだよね!

鼻水と声がれで・・。

そこで熱~い、カレーうどんを食べたのですが、汗が出る出る!

さてさてどうなりますやら。

皆様もご注意の程!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-09-26 14:11 | 食べ物
2008年 09月 22日

さすが・・・!

d0042966_11282180.jpg
さるライブハウスの30周年記念パーティーに250人程来場し、僕もステージで唄ったけど。

大トリは、山下敬次郎さんだったけど、カントリー上手いね~!(ちなみに、彼のギターは600万ですって)

おしゃべりもネ。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-09-22 11:28
2008年 09月 15日

臨時休業のお知らせ。

d0042966_14335532.jpg

お客様各位
ケイズパパは、誠にかってながら、9月20日(土)・21(日)を臨時休業とさせて頂きます。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-09-15 14:33
2008年 09月 13日

一流。

d0042966_11566100.jpg
池尻の金多楼と言う寿司屋に行って来たよ。

家族で営んでる、とてもアットホームだけど、肩に力が入っていないのに気合いの入った良いお店。

ネタは一流、マスターも一流。

マスターはジャズを唄わせば、 これ又、一流です。

もちろん、BGMはジャズですよ!

あ~美味しかった。              
                   
感謝!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-09-13 11:56 | 食べ物
2008年 09月 03日

テレビシリーズの映画化。

d0042966_1371895.jpg
d0042966_1371868.jpg

セックス・アンド・ザ・シティを観てきたよ!

セックスシーンも結構あるんですが・・・18禁だと思うんだけど・笑。

それはさておき、ニューヨークで暮らす四十路女性が強く生き、彼女達の友情と本音を赤裸々に描いた映画。

ニューヨークの町並みやメキシコのリゾート地(カンクーンかな?)も良かったよ。

セントルイスから出てきた女性ルイーズ役のジェニファー・ハドソン(ドリームガールズのエフィー役)なんか良かったね~。
あとジェイソン・ルイスもね。

ファッションも華やかで楽しかったよ。

そう、あまり美人は出演していないですが、まあ~女性の友情物語てなとこですか!

お後がよろしいようで。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-09-03 13:07
2008年 09月 01日

うれしいネ~。

d0042966_12134640.jpg
僕は、1949年3月生まれ!
もう少しで還暦です。

このドライバーは、前からほしかったクラブ。

キングゴブラのL4Vドライバー。
ロフト9度。
シャフトS。
レングス45。
スイングウエイトD3。
曲がらない!
良く飛ぶ!
との事です。

息子、娘からの還暦のプレゼントです!
うれしいネ~感謝です。

だけど打ち方が悪ければ、曲がるし飛ばないのは理解しております・・笑!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-09-01 12:13 | 趣味