青山のシャツ屋の親爺

kspapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

黒!

d0042966_1229592.jpg
d0042966_1229550.jpg

真っ黒(黒ブロード100番双糸)のウエスタンシャツだよ。

カラーチップを付けるために、衿はデュェボットーニのレギュラー。

カフス裏と、右剣ボロは、黒ベースに白の水玉でアレンジ。

イニシャルは、グレーでKとシンプルに一文字だけ。

黒一色も良いけど、少し遊んでみたのですが!

右手でマイクも持つしネ。(笑)
[PR]

by kspapa6934 | 2008-11-30 12:29 | 作ったシャツ
2008年 11月 24日

近所のライブハウス

d0042966_1313771.jpg
d0042966_1313761.jpg

d0042966_1313784.jpg

d0042966_1313798.jpg
友人のジャズメンが、ケイズパパの近くに有る、ジャズライブハウス、ボディ&ソウルに出演したので顔を出したよ!

vo、hammondB3、g、as、tp、dsのセッションバンド。

アメリカの歌手兼俳優のvoがステージを盛り上げたネ!
勉強になります、・・・・・・なんちゃって!(笑)

楽しく赤ワインを、グビグビ・・・でした!

外人客も多く、英語が飛び交うお店だったよ。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-11-24 13:13
2008年 11月 19日

もう幾つ寝ると!

d0042966_1622313.jpg

早いもので、町はクリスマスのディスプレーが目につくようになってきたね!
ケイズパパも、まずは特大のポインセチアを店先に置くことにしたよ。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-11-19 16:02
2008年 11月 12日

ステージ衣装

d0042966_16493726.jpg

d0042966_16493749.jpg
知人のカントリーライブパーティーが、帝国ホテルで、200人程のお客様をお迎えして行われたのだけどね!

その時の、ステージ衣装をケイズパパでお仕立て頂いきました。
白を、基調に黒生地を剣ボロと衿台中に。
衿型は、それぞれ希望に合わせ、カフスはターンナップ2ボタン。
前立ては、比翼。
ボタンは、黒です。

大盛況の内に終わり、衣装も好評だったのであります。

感謝です!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-11-12 16:49 | 作ったシャツ
2008年 11月 08日

ひょうたん

d0042966_11325052.jpg
お茶の水に本店の有る、おでん屋[こなから]の青山店に行ってきたよ。

店のおでんを煮るお鍋が、ひょうたん型をしてるんだよ!

いわしのつみれや、鶏のつくねなど歯ごたえがあり美味しかった。

〆に、ごまだれ出世うどん(冷たい)も良かったネ!

店のお兄さんに、食べ物の事で質問した時、「何々を・・食(く)ったら・・」と言われた時には、思わず、お客様に対して「食ったら」はないんじゃないのかなと、やさしくご忠告して、さしあげたのだけど・・・・・・。

さてさて如何なものか!
でした。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-11-08 11:32
2008年 11月 07日

Yes we can

d0042966_12453268.jpg

オバマさんが、アメリカ大統領になったね!

彼は、勝利演説で言ってたよ200年以上たった今でも。
『人民の、人民による、人民の為の政府が、この地上から消え去ってはいなかった』ということが証明されたとね。

今回の選挙投票率もすごいし,国民一人一人がChange を合い言葉に行動したのでしょう。

初の黒人大統領です。

世論にも耳を傾けて、地球が仲良く出来るように、オバマさん宜しく!

どこかのお偉いお方が,「・ア・ッ・ソ・~」と言ったか言わなかったかな・・!

お後が宜しいようで。(・・・・意味わかった????笑)

我々は、毎日を感謝の気持ちを忘れずに、前向きに頑張りましょう。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-11-07 12:45
2008年 11月 05日

ひっかけミステリーとでも・・・・!

d0042966_17415864.jpg
ミステリー作家東野圭吾の第134回直木賞に輝いた小説。
容疑者Xの献身の映画化だよ。

命がけの純愛が生んだ犯罪とでも言いますか・・・。

ガリレオシリーズの代表作!

福山雅治(物理学者)と柴崎コウ演じる新人刑事のコンビ。
小説では、新人刑事は出てこないけどネ。

堤真一の天才数学者としての演技が良かったと思ったのだけど。

シワくちゃな、白いOXのシャツが演技を引き立てたかもネ?(笑)

本で読んだほうが、膨らむものがあったかも・・・。

気分転換には良かったよ!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-11-05 17:41