青山のシャツ屋の親爺

kspapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 22日

冬休みのお知らせ

d0042966_1422255.jpg
誠に勝手ながら12月29日~1月9日を、冬休みとさせて頂きます!

2009年が、皆様にとりまして、健康で楽しく充実した一年となりますように。    感謝

                         
[PR]

by kspapa6934 | 2008-12-22 14:02
2008年 12月 18日

お洒落なスニーカー

d0042966_11121847.jpg
CULTと言うイタリアの遊び心満載の、レザースニーカーだよ。
イタリアセリエのチームにも絡んでいるのだけど、お洒落感があるね!

サイドのラインは、シルバーコード。

スケルトンソールになっていて、靴裏にはパリの地図が描かれているよ。

昨シーズンはマイアミだったんだとか。

たまに、お店にも履いていくよ。
もともとは、年末からの、旅の為に買ったんだけどネ!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-12-18 11:12
2008年 12月 17日

北極の氷が観測史上最小規模に。

d0042966_1728395.jpg
WMO(世界気象機関)が北極周辺の氷の量が観測史上最小の規模になったと発表したよ。

このまま加速すれば海氷が2013ー40年に、夏には完全に
消滅する可能性があるとの事!

北極熊もこのまま行けば絶滅する可能性もあるしね!

海洋循環・生態系・自然環境・社会等々への影響を考えると悲しいものがあるよね!

堅い話になったけど・・・2008年も、もう少しです。

毎日を、大切に!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-12-17 17:28
2008年 12月 12日

2008年は変だって!

d0042966_1722236.jpg
なんか変だよねの変なのかな。
大変の変。

変化の変。

変態の変?

いやいや2008年から2010年にかけてはギヤ、スピードが変わる年かもね。

みなさんは、この一年をどんな字で表すのでしょう?

僕は、なかなか思いつかないんだけど!



楽しく、元気で、明るく、謙虚にが、僕のもっとう。

2009年も走り抜けたいものですが!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-12-12 17:02
2008年 12月 10日

セクシーパワー!

d0042966_146236.jpg
カッコ良すぎるよ・・・セクシーだゼ~!

ローリング・ストーンズがニューヨークはビーコン・シアターで行った、クリントン大統領がらみのライブ。

マーティン・スコセッシ監督(格好いい渋い親爺)が撮った(カメラ18台)ドキュメンタリーを、観・聴に行ってきたよ!(ローリング・ストーンズシャイン・ア・ライト)

舞台裏から、打ち合わせ、ミックやキースの駆け出しの映像などもあり楽しませてくれたよ。

なぜか、涙が出てきたね。
As Tears Go Byの曲が、流れた時なんか、何回も聴き直した学生時代の切ない恋の(完全撃沈でしたが・笑)思い出が走馬燈のように・・・ちょっとオーバーかな!

いやいやパワーをもらったね!
豪華ゲストとの競演もよかったし。
お時間のおありの方は行くべし!

感激・感謝!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-12-10 14:06
2008年 12月 07日

高潮。

d0042966_1112511.jpg
ベネチアの高潮(アックア・アルタ・最高潮位156センチ)は、おさまったのかな!

ブティックのショウウインドウのディスプレイも大変みたいだけど・・!

前回、行った時のスナップを掲載したヨ。

スナップは、ベネチア市民のボート競技の練習風景。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-12-07 11:01
2008年 12月 05日

頑張れ。

d0042966_12503980.jpg
電話が入った!

友人が、脳溢血で倒れたと。

彼は、学生時代からカントリーバンドでドラムを叩いていたのだけど、ここにきて、数バンドからお声がかかり活動を再開した矢先だったのに!

少し無理したのかな?

詳しい事はわからないけど、一日でも早く元気になってほしい。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-12-05 12:50
2008年 12月 03日

囲炉裏。

d0042966_1112289.jpg
d0042966_1112283.jpg

d0042966_11122836.jpg
d0042966_11122819.jpg

d0042966_11122966.jpg
熊谷にゴルフに行ってきたよ。

スコアはともかく、プレー後に知人の常連店に食事に行った館が凄かったよ。

豪快な店主も囲炉裏料理もお酒も最高でした。

骨董品も一流!

勉強になりました。

感謝!
[PR]

by kspapa6934 | 2008-12-03 11:12
2008年 12月 01日

信じる!

d0042966_1615597.jpg
今日から12月!

12月と言えばクリスマス、そう~サンタクロース。

子供の頃は、朝起きれば枕元に 、サンタさんからの贈り物が置かれていて、うれしかった記憶があるよね!

サンタさんはいるんだと、信じていた。

だけどいつしか、サンタさんはいないんだとか・・・冷めた見方になりがち。

見えるものにしか、喜びとか感動をしないのは、ちょっと寂しいかもヨ。

愛、優しさ、幸せ、希望等々・・・心の中に有るものを大切にしたいものだネ!

感謝。
[PR]

by kspapa6934 | 2008-12-01 16:15