<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 18日

やっぱり。

d0042966_223249.jpg

甥っ子の披露宴がすんで、時間があったので、

南の今井本店(うどんの名店)の鍋焼きうどんに昆布うどん、それにきつねうどんを食べたよ。(一人ではありませんよ)

披露宴で、ビール・日本酒・ワイン他、バンバン飲んでるのに。

うどんの前に、板わさ、じゃこあわせ、玉子焼き、焼き豚等々も・・・!

いいね~。

もちろん大阪の立ち食いうどんも美味しいけど、今井はやはり昔からの味。

美味しかった。

わさびのきいた、板わさに、日本酒。

良かったね~!

合唱
[PR]

by kspapa6934 | 2009-01-18 22:32 | 食べ物
2009年 01月 18日

うれしいね!

d0042966_16504898.jpg
d0042966_16504878.jpg

僕の、甥っ子が大阪の難波神社で結婚式をあげたよ。
僕は大阪の船場育ちで、難波神社の氏子なんだよね。

その神社で、甥っ子が式をあげてくれて、これもなにかのご縁。
うれしいね~!

披露宴の和食も美味しかったし。(披露宴は近くのお店で)

良かった、良かった、ご両人お幸せに 。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-01-18 16:50
2009年 01月 17日

奇跡的、不時着。

d0042966_12422297.jpg
d0042966_12422259.jpg

ああ~良かったね。

USエアウェイズの旅客機がニューヨークのハドソン川に不時着したね。

乳児を含む乗客乗員155人全員救助され死者なしだもんな~。
凄いよ!

写真は、空軍上がりのチェスリー・B・サレンバーガー3世機長です。

アメリカの事だから映画になるかもネ。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-01-17 12:42
2009年 01月 15日

わいわい。

d0042966_23435036.jpg
d0042966_2343504.jpg

d0042966_23435050.jpg
d0042966_23435037.jpg
いろんな業種(クリエーター系)の人達と、わいわいガヤガヤ!

六本木で、楽しく家庭中華料理を食べたよ。

シンプルで美味しかった~!

紹興酒もネ。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-01-15 23:43 | 食べ物
2009年 01月 15日

EARTH MARATHON

d0042966_1656471.jpg
知ってるかな、知ってるよな~!

あのお笑いの、間寛平が、二年間かけて地球一周しているのを。

陸路はマラソン2万キロ、海路はヨット1、6万キロをネ!

ネットで毎日の行動がブログ映像で配信されているのを観ているんだけど、凄いオッサンだぜ。

彼も還暦だもんネ!

負けてられません・・!
[PR]

by kspapa6934 | 2009-01-15 16:56
2009年 01月 14日

粋・野暮

d0042966_1638999.jpg

粋と野暮・・なかなか難しいね!

良いものを持っていても、見せびらかせば野暮になるしね。
こちらがいくら粋だとおもっても相手から見て野暮であれば野暮だし。

しゃれた色気があって、シャキッとしていて、さりげなくワンポイントにお洒落を!

人と接しても、又、会いたくなるような気配り等々を持ち合わせいないとネ。

義理と人情・・大切な事、日本だけでなく世界に通じる事。

思いやりがあり
感謝の気持ちを忘れずに!

今年もスタートしたけど、しっかり地に足着けて、胸張って行こうぜ。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-01-14 16:38
2009年 01月 10日

2009年スタート

d0042966_14441240.jpg
遅くなったけど、新年明けましておめでとうごさいます!

昨日、無事戻りました。

2009年は厳しい年になると、みなさんおっしゃっているけど、それも気の持ちよう!

試練は試練として受けてたちましょう。

今年、僕は年男の還暦青年です。

まあ60を一区切りと考えて,原点に立ち戻って再スタートだね!

自分一人なんかちっぽけなもの!
皆様の、お力があっての自分。

前向きに、謙虚に、己の出来る範囲で無理せず、過ごしたいものです。
(それが難しいんだよな~、これは出来ればゴルフも上手くなると思うのだすが・笑)

まあ、牛歩の如く、じっくり行くのでよろしく!
感謝
[PR]

by kspapa6934 | 2009-01-10 14:44