<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

まあまあかな!

d0042966_23155923.jpg
d0042966_23155920.jpg

恵比寿の、豚専門の韓国焼き肉に行ったんだけど。
まあまあでした。
これも勉強ですか!
あとは、飲み直しに・・。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-07-31 23:15 | 食べ物
2009年 07月 27日

勉強になります。

d0042966_23503341.jpg
銀座のカントリーライブハウスで、田村大介氏のライブがあったんだけど!

良い味を出してきたな~と思っているのは!
僕だけなんだろうか!

ライブよかったよ。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-07-27 23:50
2009年 07月 26日

赤い実。

d0042966_15582569.jpg
なんとか店前の植木の植えかえが終了。
フ~!

真っ赤な実がなるグミの木!
植木屋さんで買った時点では8~12粒は付いていたのだけど!
全部落ちてしまいました。

来年のお楽しみに。

以前は、エコヤ楓だったんだけど可哀想に枯れてしまい・・・。

水枯れかも!

僕のミス・・・・、すみません。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-07-26 15:58
2009年 07月 25日

音。

d0042966_031791.jpg
カウンターで、良いスピーカから流れてくる!

いろんな曲が。

一杯引っかけて、じっくり聞くのもいいね~!

ブルースよし、カントリーよし、もちろんビートルズも。

カラオケは演歌もネ!(笑)
[PR]

by kspapa6934 | 2009-07-25 00:03
2009年 07月 21日

まったりと。

d0042966_14564084.jpg
d0042966_14564197.jpg

銀座で、昼飯を食べた。

蕎麦やのよし田!
味は裏切らない。

きょうは、腹持ちが良い、とろろそばにしたよ。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-07-21 14:56 | 食べ物
2009年 07月 20日

THE WRESTLER

d0042966_1327797.jpg
ミッキー・ロークの「レスラー」を観たよ!
ミッキー自身がいい味出してる。

家族・お金・名声を失った元人気レスラーのランディ(ミッキー・ローク)。

彼にとって、リングが全て。

だけど、肉体の衰えには勝てない。

老いと孤独。

トレードマークの金髪!
老ライオンのたて髪をなびかせ。(老いの色気が渋いゼ)

死に場所を探しに、再びリングへ、そしてダイブし・・・・・・!

不器用な男の生きざま。

人生の終わり方を考えさせられた映画だね。


主題歌「ザ・レスラー」ブルース・スプリングスティーンの曲が全てを物語っているよ。

曲もさる事ながら、詩が、また良いんだよ!

『一芸しか出来ない馬が楽しそうに、そして自由に草原を駆け回るのを
君は見たことがあるかい?

もし、見たことがあるなら、その馬は俺かもしれない。

一本の脚で通りを行く犬を、君は見たことがあるかい?
その犬は、俺かもしれない。

俺は、行くことの出来るあらゆる場所を訪れ

必ず何かを失い、そして去って行く。

俺は、血が床にしたたり落ちる時、あんたが満足する事を知っているから。

友よ

これ以上、俺に望む事があるかい?

俺に出来る事は、これだけなのさ。』


最後に、出演者やスタッフ等々の紹介がスクリーンに出た時に、この主題歌が流れたんだけど・・・・。

感動もので、ジ~ンときたぜ!
[PR]

by kspapa6934 | 2009-07-20 13:27
2009年 07月 16日

暑~い!

d0042966_13252715.jpg

久々に多摩川に朝練にいったよ!

練習では良い玉が出るんだけどな~!

暑かった~。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-07-16 13:25
2009年 07月 13日

宮内庁御用達!

d0042966_16274738.jpg
ケイズパパをご贔屓にしていただいている、材木商の大旦那から。

宮内庁御用達!

明治13年創業の宮本商工(鈴商)製の素晴らしい小物。

カラーステイ(衿羽裏に差し込む)を頂戴したよ!

光栄です。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-07-13 16:27
2009年 07月 12日

さすが。

d0042966_149663.jpg

BMWの凄いので、ご来店!

彼は、フランス人。

いつもスイス人(会社の同僚)と二人で、各自のBMWで、颯爽と!
シャツを仕立てに来店するんだけど、今日はお一人で。

気に入ったズボンを持参(黒ウール)!
同じサイズで、丈だけ1センチプラスでのご注文でした。

感謝。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-07-12 14:09
2009年 07月 10日

何十年も前からの。

d0042966_11132263.jpg
キラー通りにある、シュウマイで有名な、お店。
福蘭だよ!

湯気が、ふ~あふ~あ。

VAN時代、いや、何十年も前から通っているお店。

もちろん餃子も美味しいけど、僕は、シュウマイ派かな。

具はあらめで歯ごたえが有り、うま味がギュ~ッと・・!

ビールにあうネ~。

いつもシンプルで裏切りません。

感謝!
[PR]

by kspapa6934 | 2009-07-10 11:13 | 食べ物