「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 29日

悲報!

d0042966_12101274.jpg

友人の悲しい報が、辛い!

彼は、膵臓ガンになって2年程。
7月にはゴルフにも行っていたのに。

口数こそ少ないけど、なぜか、みんなを包む包容力のようなものを持つ、暖かい男だった。

かけがいのない同じ時代を生きた戦友!

歳は2つ程上だけど、学年は同じ、みんなからは長老と呼ばれ・・・・・・・。

彼らが創部したアメリカンフットボール部の、第一回の夏合宿に、僕もなぜか参加・・!

僕は、他大学のスキー部だったけど夏の自主トレのつもりで参加した。

夏の暑い、合宿。
手探りで、手作りの防具を付けての練習!

九州への楽しくも有り、恋多き、珍ドライブ旅行、等々が思いだされる・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

追伸・あいつの分、これから先も、精一杯生きなければね。

合掌
[PR]

by kspapa6934 | 2009-08-29 12:10
2009年 08月 28日

ディンギーヨットとは。

d0042966_17473989.jpg
ブログを観ていただいている皆さんからの質問に答えます。

ディンギーヨットは、主に1人〜2人乗り。

エンジンなどは、付いていない。

風との対話を楽しみながら・・!

ハードにも、優しくにも、乗り方は楽しめるかな?

クルーザーは、主に4人乗り以上でキャビンなども有る。

優雅に船遊びが出来る。


シーボニアのクルーザーの、クルーにならないかとのお誘い も頂いているのだけど!

メインは、ディンギーで。

(注)写真は、僕ではありませんので・・・・。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-08-28 17:47
2009年 08月 25日

良い風。

d0042966_1773818.jpg
今日は、逗子でディンギーの講習会。

肌に感じる風はもう秋!

帽子を、無くしてしまったよ。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-08-25 17:07
2009年 08月 23日

花火。

d0042966_7451866.jpg
d0042966_7451819.jpg

先ずは、手振れでごめんなさい!まだ、ビール3杯目ぐらいなんだけど。(笑)

毎年、招待をいただく、多摩川と川崎の花火を楽しみながらのパーティー。

生ビールにワイン!

もちろん美味しいお料理も。

肌触りはゆったり秋風が・・!

感謝。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-08-23 07:45 | 食べ物
2009年 08月 16日

美味しい!

d0042966_15335158.jpg
d0042966_15335118.jpg

大阪、千日前の千とせの、肉うどんと、卵ごはん。

肉すいも美味しいよ。

時間が有れば、行くお店かな!
[PR]

by kspapa6934 | 2009-08-16 15:33 | 食べ物
2009年 08月 16日

手入れ!

d0042966_10301269.jpg
d0042966_10301260.jpg

僕の実家は大阪。

小雨の中、蚊にさされながら、只今、芝刈り作業中!

汗だくです。

たまの帰省だから、自ら庭の手入れを!

あとの風呂とビールが最高。

ブドウもね!
[PR]

by kspapa6934 | 2009-08-16 10:30
2009年 08月 12日

ディンギー講習。

d0042966_17465418.jpg
d0042966_17465478.jpg

d0042966_1746545.jpg
逗子のヤマハディンギー講習会に。
初日です!

基本を三回にわけて教わります。
午前中は、風かなかったけど、午後から5メートル程の良い風!
この年になって、若い人に教わると言う事は大切な事かも。

帰りには、同じ講習を、受けたイギリス人と、逗子の浜辺の、レゲイが流れる店で、冷たいビールを!
[PR]

by kspapa6934 | 2009-08-12 17:46
2009年 08月 11日

出直し。

d0042966_71186.jpg

逗子でディンギーヨットの3日間講習会が有り行ったんだけど、台風で中止、鎌倉散策経由で帰宅。

又、明日の出直し!

残念だけど、まあこれも巡り合わせと、言う事で!

それよりも、朝6時半に、どしゃ降りの中、家を出て、逗子駅で立ち食いそばを食べ、海岸をとぼとぼ歩いて、会場に行くまでが楽しかったから、・・・まあそれも良いか〜。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-08-11 07:01
2009年 08月 07日

夏休みのお知らせです。

d0042966_1832157.jpg
暑くなってきましたね~!

ケイズパパは、8月10日(月)〜18日(火)を夏休みとさせて頂きます。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-08-07 18:03
2009年 08月 06日

アメリカコメディー

d0042966_12114768.jpg
The Blues Brothers。

コメディアンであるジョン・べルーシとダン・エイクロイドのR&B☆ブルースバンド!

懐かしくなって、TSUTAYAでレンタルしてお店で観たよ。

やっぱり格好いいね〜!
[PR]

by kspapa6934 | 2009-08-06 12:11