青山のシャツ屋の親爺

kspapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 25日

夢は果てしなく。

d0042966_14212713.jpg
何とか、ディンギーヨットの、講習は終了。

メンバー会員への申請もしたし、早くセールマンにと思っているのだけど。

問題もありまして、全てのマリンは火曜日がお休み、ケイズパパも火曜日がお休み・・・・・!

だけど第三月曜日を休みにしてあるので、これから月一回しか行けないけど、冬も春も頑張るつもり。
真冬のウエットスーツは、どうしようかな?

7・8月は、マリンが無休との事なので、なんとかやりくりして、回数は増えそうかな!

葉山や江ノ島まで、遠出してランチは、そこのハーバーで、てなこと考えながら、練習する予定。

自然が相手なので、気を引き締めて、と自分に言い聞かせつつ・・・・・!
もう少し、体力・筋力も必要だね。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-09-25 14:21
2009年 09月 18日

何年ぶりに。

d0042966_11223988.jpg
d0042966_11224060.jpg

何年かぶりの新橋!

やはり、サラリーマンで溢れ元気いっぱいの町。

青山などとは、ひと味もふた味も違う。

良いね〜!

安くて内容勝負。

目指した、魚の旨い店は満席でダメ!

で、前から一度行きたかった、立ち飲みのお店。、

ボンソワ!

支払いはキャッシュ、いろいろチョコチョコと。

なんか、奥が深そう・・・・・・・。

これから、新橋探訪が続くね〜!
[PR]

by kspapa6934 | 2009-09-18 11:22
2009年 09月 14日

買ったよ。

d0042966_1245020.jpg
やっと買ったよ!
変速付き自転車をネ。

だけど登りは、今までのチャリの方が乗りやすく感じるのですが。
慣れも有るんだろうけどネ。

だいだい駒沢通りか246での走行です!
(ちなみ片道35分の走行)

往年の太股のように、しっかりしてきたかもね。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-09-14 12:04
2009年 09月 13日

音楽でアメリカを変えた。

d0042966_12585189.jpg
キャデラック・レコードを観てきたよ!
音楽でアメリカを変えた人々の物語。

チェス・レコードとその所属ミュージシャン達の成功の軌道を描いた物語。

黒人の黒人による黒人の為の音楽、ブルース。
ポピュラーソングとして多くの白人ファンも魅了したロックンロールに至る
時代の物語。

50年代のシカゴを舞台に、人種問題とロックが渦巻く中、伝説のミュージシャン達の生きざまを・・・・・。

やはりブルースファンは必見。

だけどもう観てるよね!

9月末で終演との事ですが。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-09-13 12:58
2009年 09月 09日

変形白シャツ

d0042966_1831887.jpg
トレボットーニレギュラーシャツ。(衿代前が3ボタン)

・衿ポイントは8センチでも小さく感じる。

・衿代前は8センチ。

・衿羽後ろは8,5センチ。

・3ボタンストレートカフスの幅は13センチ。

・体型は細身。(ピチピチ)

・裾は外だし。(ピスなし、マンハッタン)

・前後ダーツ。

・フロントボタンは、6個変則付け。(衿台下11センチからスタート)

徹底したこだわりが有り、お洒落なシャツが仕上がりました!
[PR]

by kspapa6934 | 2009-09-09 18:31 | 作ったシャツ
2009年 09月 09日

ココ・シャネル

d0042966_12105039.jpg
シャーリー・マクレーン主演の、ココ・シャネル の半生を描いた映画を観てきたよ。

孤児からお針子となり、世界的なデザイナーの地位を築くまで!
回想シーンをうまく取り入れて。

若き日のシャネルを演じたバーボラ・ボブローブァもなかなかのもの。

シャネルのシャネルらしい衣装やブィンテージの宝石も沢山、ご出演・・・・。

ファションへの野心と愛との葛藤・・!

じっくりと楽しませて頂きました。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-09-09 12:10
2009年 09月 08日

相変わらずだけど。

d0042966_1164172.jpg

多摩川の朝練に行ったよ!

7時から9時半までの2時間半みっちりと・・・。

だけど、思うようにいかないのがゴルフだね。

ゴルフが出来るだけ有り難いと思いつつネ。

こんなはずではの連続ですが!
[PR]

by kspapa6934 | 2009-09-08 11:06
2009年 09月 07日

むしょうに!

d0042966_14511252.jpg
最近、鰻を食べてくなかったので・・!

一人ランチでビールと鰻。(たまには、ランチビールも有りです)

あ〜美味しかった。

疲れがとれたかもね。

僕は、ビールだったけど、後席に、なんかドン〜と感じたんだけど!

それは山本・・さい氏でした、いつもの華やかないでたちでね。
彼は、冷酒にうなぎ。

それも良いな〜!
[PR]

by kspapa6934 | 2009-09-07 14:51
2009年 09月 04日

どこまでも!

d0042966_1782147.jpg

地のはてまで行っても
海の向こうまで行っても
空のはてまで行っても
山の向こうまで行っても、
友達でないひとに出逢ったことはない。

ナバホ族の格言

みんなと仲良くいきたいね!
[PR]

by kspapa6934 | 2009-09-04 17:08
2009年 09月 01日

自分が悪いです!

d0042966_2101518.jpg
やっちゃたよ!

千葉の高速隊に出頭してきたよ。

まあ、自分が悪いんだけどネ。

7月のゴルフに行くあの一瞬に・・・・あ〜あ~!

弁解無用。

たぶん12点の90日の免停との事。

厳しい〜。

これが大惨事で、人様に多大なご迷惑をかけずにすんだと、思えば・・・。

一年間、大人しくしてきます。

裁判所、講習等・・進行状況は、報告します。
[PR]

by kspapa6934 | 2009-09-01 21:00