「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 25日

ハンドステッチ。

d0042966_16522446.jpg
グレーの糸でハンドステッチを!

もちろん穴かがりボタン糸もグレーで。

レディースオープンシャツ。
衿下第一ボタンの位置を、13センチの所まで下げてスタート。

春夏は、メンズも人気のアイテムだよ。

カフスは9センチにして折り返しが出来るように。

シャツは白に始まり白に終わる
ですぞ!
[PR]

by kspapa6934 | 2010-03-25 16:52 | 作ったシャツ
2010年 03月 25日

久々。

d0042966_12201126.jpg
d0042966_12201141.jpg

目黒のブルースアレイジャパンでの近藤房之助のライブに行ったよ!

やはり良いね〜。

彼のブルースのスタイルはとっても参考になるし!

野郎10人でフロアーの一画を占領して盛り上がったぜ〜。

5月には永井ホトケ隆とステージをやるとの事、楽しみだね!

(ステージの写メが、乱れているのはノリノリだからです・・・)
[PR]

by kspapa6934 | 2010-03-25 12:20
2010年 03月 18日

白、黒。

d0042966_13485559.jpg
白水玉ドビー生地。

2重衿(下衿)、衿台中、カフス中、剣ボロ、それにフライフロントに黒でアクセント!

フレンチカフスにして、カフスリンクはクロムハーツだって。

2重衿ボタンダウンに、フレンチカフスもお洒落!
[PR]

by kspapa6934 | 2010-03-18 13:48 | 作ったシャツ
2010年 03月 18日

春らしい。

d0042966_13233411.jpg
グリーンストライプ2点にグレーのミニチエック!

衿は、デュエボットーニワイド。

カフスは大丸とフレンチカフス。

グレーは、クレリックにし、ボタンをグレーに!

グリーンの2点は、穴かがりとボタン糸を、それぞれ赤糸とグリーン糸で。

位置は、あえてフロント第一ボタンと右カフス及び右剣ボロだけに!

吊るしのシャツでは、そこまでは我がままは・・・・!
[PR]

by kspapa6934 | 2010-03-18 13:23 | 作ったシャツ
2010年 03月 18日

8枚。

d0042966_12395431.jpg
お疲れさまでした。

今回は8枚お作り頂いた!

今までは、日本で、シャツは着れなかったから、全てモンゴルへ。

これからは、大手を振ってケイズパパのシャツが着れるように。

しかしデカいよ!

感謝です。
[PR]

by kspapa6934 | 2010-03-18 12:39 | 作ったシャツ
2010年 03月 12日

初打ち、初練習。

d0042966_10511440.jpg
d0042966_1051146.jpg

今年、初めてクラブを握ったよ。
風もなく快晴!

ぽかぽかと心地良い。

グリーンまわりをしっかりと。

スコアはあまり期待せずに楽しくやりましょうと言いつつ・・・。(笑)

やっぱり健康第一かな!
[PR]

by kspapa6934 | 2010-03-12 10:51
2010年 03月 11日

一つ星

d0042966_13292533.jpg
d0042966_13292599.jpg

d0042966_13292526.jpg

d0042966_13292515.jpg

友人の行きつけのお店、恵比寿のミシュラン一つ星のMASA′S KITCHN47に行ってきたよ。
中華だけど、柔らかい洋風な味、ゆっくり味わいました。
カウンターの前で若い衆が、忙しく調理しているのを観ながら食べるのもまた良いもの。

そこの代表料理長もケイズパパのお客様、食事しながらの話の中で、今度ゴルフに行くことに!

それは、さておき前菜から始まりフカヒレステーキなどなど、お腹一杯。
紹興酒をボトルで頼んだのだけど、友人があまり飲まないので、僕が沢山頂きました。

あと、いつものバーを回り帰宅!
マット(バー)のマスターとは、24日に目黒ブルースアレイでの近藤房之助(ブルースシンガー)ライブに行く約束もしたし!

感謝です。
[PR]

by kspapa6934 | 2010-03-11 13:29 | 食べ物
2010年 03月 10日

アメリカ的さわやか映画!

d0042966_14163712.jpg
しあわせの隠れ場所と言う映画を観てきたよ。

ホームレス同然の黒人少年と裕福な家族の出会いから始まり、きずな・温かさ・格差社会などなどを感じさせてくれたよ。

アメリカンフットボールのプロ選手になった実話を映画化。

僕も、社会人チーム・バンカースで3年程プレーしていたので、練習風景等々も楽しくなつかしかったよ。

子役のジェイ・ヘッドも愛嬌があって良い奴役をこなしてたし。

この作品でオスカー主演女優賞及びアカデミー主演女優賞を受賞した、怖くそうで心優しい、姉御肌のママ役を演じたサンドラ・ブロックが、やはり素晴らしかったね!

美談ですまされる映画では、ないと言うのは僕だけだろうか?
[PR]

by kspapa6934 | 2010-03-10 14:16
2010年 03月 08日

最近よく。

d0042966_13514444.jpg
d0042966_13514441.jpg

いつもはお店で軽いもので、すましているのだけど。

最近、昔から好きなカレーが無性に食べたくなって!

食べ歩いているのだけどインドカレーのゴングルやシターラなどにね。
(時間の制約があるので遠出は出来ません)

青山カレー倶楽部は、平日のお昼に行ったけど、お休みだったんだよね?

モーヤンカレーは、バイキングみたいなのでヤーメタ。

今日は、ケイズパパのほんと近くの、夜はジャズバーだけど、ランチをやってるお店で!
[PR]

by kspapa6934 | 2010-03-08 13:51 | 食べ物
2010年 03月 08日

街角は。

d0042966_1114141.jpg
d0042966_11141546.jpg

日本橋界隈に、仕入れで。
朝からバタバタと!

気温は、10度程だけど街角の木々は、もうすぐ春ですヨ〜だとさ。

背筋をのばして、軽やかに歩こうぜ!

スキップまでは・・・・。(笑)
[PR]

by kspapa6934 | 2010-03-08 11:14