青山のシャツ屋の親爺

kspapa.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 04日

アルフィーかっこ良かったな~!

久振りの投稿です!
猛暑の中みんな頑張ってるんだろうけど無理は禁物ですぞ!
何ヶ月かぶりだけど、ばたばたしていてゆっくり投稿するひまもなかったとでも・・・!
神宮の花火も終わり、暑さはますばかり暑い暑い!
久しぶりに映画を見にいったんだけど!思わずCDを買って帰ったよ。
アルフィーと言う映画なんだけど、ジュード・ロウ主演のニューヨークを舞台にした恋愛物だけど、何かお洒落な・・・・・・・考えさせられる映画だったな~!
難しいストーリーではないから気楽にみれたけどね。
ミック・ジャガーが音楽プロディユースをしていて、ローリングストーンぽいサウンドも良かったと
思ったよ、良ければ見に行って下さい。
ぼくの店は、8月9日から16日までお休みさせていただきます。
この時とばかり4回ゴルフの予定を入れてしまったけど熱中症に注意して・・・・・!
まだまだ暑さは続きますが頑張って夏をエンジョイしましょう!
[PR]

# by kspapa6934 | 2005-08-04 18:01
2005年 05月 21日

焼き鳥とクラブ

青山・表参道近くの焼き鳥屋・鳥政に行った!
いつも、サラダと半コースを注文するのだが、プラス厚焼き玉子を注文した。
なかなかいけるんだこれが・・・・!
焼き鳥は、コースで出してもらうんだけど、どれもおいしいと思う!
ぼくは、この鳥政と、渋谷・のん平横丁の鳥福がお気に入りだ、あと西麻布の
鳥よしにもたまに行く。
食事のあと知人達と一緒だったので、西麻布のクロスへ行った。
やはり若者達の中で踊るのは楽しかったナ~!
結構、あのようなクラブに来る若者のファッションもぼくにとっては、勉強になる?
・・・・?遊びながらネ!きょうも午前様でしたとさ!
[PR]

# by kspapa6934 | 2005-05-21 13:26
2005年 05月 18日

エルビスとカントリー

今日は、赤坂のステージワンと言うライブハウスに行った!知人のライブ出演の為だ。
彼は、プレスリーとカントリーを歌うのだが、なかなかものだ。プレスリーはもちろんの事、カントリーシンガーのALAN JACKSONの曲をやるのだが上手いもんで有る。最近Kパパではジャクソンの曲をかける事が多い!音楽は何でもいいよな~。あと昔行っていた店に顔を出して午前様となった・・・・・!
[PR]

# by kspapa6934 | 2005-05-18 11:33
2005年 05月 16日

おでんで一杯

行きつけのおでん屋さんに、若者達(若干・・・もいるけど)と行った!                (といってもKパパのお客様だけど僕は結構そのケースが多い)
相変わらず、口の悪いおやじさんと美人のお姉さんのいいコンビのお店で一杯やった!
おでんに焼き鳥(ここでは僕は手羽しか食べないけど)にあとマグロ納豆を頂いた。
今回はめざしを頼むをわすれたな~次回のお楽しみとしましょう!
お酒は、まずは生ビール(普通はビンビール党)でスタートし日本酒の常温だ!
最後は、焼酎のロックと一通りやった。
若者達は、IT関係だけ有って希望に燃え仕事を楽しんでやっているように感じた。
すばらしことだし、今後大きく羽ばたいてほしい。
又機会が有れば場所を変えて一杯やりたいものだ!
みんなと別れて、僕はあるバーでタンカーレのロックを一杯やって帰還した!
みんな、自分らしさを出して元気で頑張ってほしい!
[PR]

# by kspapa6934 | 2005-05-16 23:01
2005年 05月 12日

目黒のとんかつ

今日は、ぼくが30年通ってる目黒のとんかつ屋とんき(知る人ぞしる)へ行ってきたよ。
いつも、何人かで行く時は2階で食べるようにてしおり、4名だったから2階の席で美味しくいただきました。僕はいつもロースかつを頼んで、それがくるまでおしんこの盛り合わせを注文してビンビールを飲むわけですよ!お落ち着いたころに日本酒を注文したら、これまたうまい醤油昆布が付いてきて嬉しいね・・!そのころにロースかつが運ばれてくるんだよな。とんかつソースをしっかりとかけておもむろに頂くわけですよ。(旨いぞー)
キャベツはおかわりOKだし、気持ちよくお酒のおつまみがわりにかつを食べた後に、ごはんととん汁を頼んで、残った昆布で行儀は悪いけど、お茶ずけさらさらといくんですよ!だけど何回食べても飽きないし、僕が一番気にいってるのは味もそうだけど30年変わらない清潔さ(店は古くなってきたけど磨き上げられている)、お店の人のキビキビした動きは気持ちがいいよな~!僕も店をかまえてやっているけど僕の原点の中の一つかもね!ああ美味しかった・・・・。
[PR]

# by kspapa6934 | 2005-05-12 23:55 | 食べ物
2005年 05月 11日

ゴルフと食事

昨日は、店が休みだったので友人とゴルフに行った!
スコアは、ともかくとしてドライバーが無茶苦茶飛んだので納得のゴルフだった。(タイトリスト プロV1)
昼飯は、うなぎにビールのハーフ&ハーフでリラックスした!                    夜は、みんなで渋谷のゆうじと言う炭火焼屋でホルモン・まっかりと煙モウモウの中、楽しくワイワイと盛り上がった!〆はワインでと、渋谷IZAKAYA VINで軽く赤・白飲んで解散となった。  みんな、若いからかホルモンを食べるは食べるは、最後は冷麺ときたのにはびっくりである!
小生も、50歳をすぎてから食が細くなったのか少しそのペースにはついていけない・・・・・。
まあ仕方ないかな?(おいしものをちょこちょこととね)
  
[PR]

# by kspapa6934 | 2005-05-11 16:12 | 雑談
2005年 05月 07日

冷たいタンカーレ

投稿後、初めてかきこみます!
昨晩は、知人が渋谷から広尾にイタリアンの店を移転したためそのオープニングパーティーに行ってきました。店の名前はペントリーノと言います!駅に近くだからみなさんも宜しければいっやってください。仲間と会えて和気藹々と楽しい一時を分かち合えた・・・!二次会はその店のビルの上のバーで、タンカーレの冷たいロックをひっかけてご帰還としました。これからも食べる、飲む雑談を書いていこうと思います!宜しく!!
[PR]

# by kspapa6934 | 2005-05-07 13:35
2005年 05月 06日

はじめまして

初めてブログというものをやりました。
今日来たお客さんに勧められたのがきっかけです。
更新出来るかわかりませんが頑張ります。
[PR]

# by kspapa6934 | 2005-05-06 16:20 | その他